おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2010.04
05
(Mon)

MALEE POINT。 

Shiraz

数年前にオーストラリアで大量購入したワイン。
1本残っていたのを思い出したので友人宅で。
てっきりアイスワインが残っているものと思ったら、MALEE POINTShirazという赤ワインでした。
赤ワインにはまっていた時期もあったのですが、今は白ワインの方が好みなアタシ。
どうもあのタンニンが苦手で。
珈琲もだけど、苦いものがダメみたい。
だから、赤ワインだと気付いた瞬間、飲もうと提案したのを後悔したのですが。
美味しい。
渋みがないから飲みやすい。
決して高いワインじゃなかったはずだけど、芳醇な香りのする美味しいワインでした。

シラーズというのは、ワイン用のブドウの品種の名前。
オーストラリアにとってシラーズは生産量が最も多い重要な品種だそうです。
2010.04
04
(Sun)

白湯餃子鍋byらんぷ。 

白湯餃子鍋

友人とこまちで温泉デート。
恥ずかしながら、初こまちです。
昔はよく1人で日帰り温泉に行っていたのに、最近はすっかり足遠のいてますからねぇ。
自宅のバスタブで本読みながら入ってる方がリラックスできる気がして。
最近の入浴剤は充実してるし。
余裕で3時間くらい入ってます。
でも、温泉は温泉で、やっぱり入ると気持ち良いんですけどね。

こちら、入浴前にこまち内にあるビストロらんぷで食べた白湯餃子鍋
コラーゲン入りです。
ふふふ。
あと、アタシの強い要望でお魚料理のコースも。
どうしても自家製ロールパンが食べたくて。
こういうコースにつくロールパンとバターの組み合わせがどうしようもなく好きなんです。
パンも美味しかったけど、バターも美味しかったなぁ。

セット セット セット セット
2010.04
03
(Sat)
マカロン・ショコラ

もこサンからいただいた、ブールミッシュマカロン・ショコラ
スイートチョコレートでコーティングしたマカロン。
いかにもバレンタイン向け商品な、これ。
だって2月にいただいたものですもの。
だから、多分今は売ってないのでご了承を。

黄色はパッション、ピンクはフランボワーズ。
マカロンの中にガナッシュをサンドしてあって、正直マカロンぽくないけれど、これはこれで美味しい。
ビジュアル的にマカロンのキュートさは出てるし。
今度普通のマカロンも食べてみたいです。

<関連記事>
銀座シュー
シブースト、その2
シブースト
キューブ・オ・フレーズ


2010.04
02
(Fri)
黒豆ケーキ

母が南蛮屋あおいから購入してきた丹波黒豆ケーキ【よもぎ】
これ、最初ブログで紹介するまでもないかな、と思っていたのですが。
しっとり、ふんわり。
あまり甘くなくて。
予想以上に美味しかった。
写真撮っておいて良かったーと思った一品。
調べたら、兵庫の丹波篠山いのうえ黒豆農園というところが製造していました。
黒豆専門店!
いいなー。
豆好きとしては、黒豆も一度食べてみたいものです。

2010.04
01
(Thu)

チーズあんぱんbyボーノ。 

チーズあんぱん

Bounoは花巻にあるパン屋さん。
製餡もおこなっているそうで、色々なあんぱんがありました。
奥が抹茶あんぱん、手前がチーズあんぱん
抹茶あんはきれいな緑色。
チーズとあんの組み合わせは、チーズのコクがプラスされてグーッド。
餡も美味しいけど、パン生地も美味しい。
イタリアの天然酵母パネトーネ使用だそうです。


«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
