おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2010.03
01
(Mon)

SOLID MILK CHOCOLATE byゴディバ。 

ミルクチョコ

海外旅行のお土産で、GODIVASOLID MILK CHOCOLATEをいただきました。
ただの板チョコなのに、ただのGマークなのに、格調高いよなぁ。
なんだろう?先入観?
ミルクチョコも甘すぎない大人な味。

<関連記事>
ミルク・チョコレート・デカダンス
チョコレートリキュール
2009.12
14
(Mon)

伊藤久右衛門byキットカット。 

キットカット宇治抹茶

京都限定、キットカット 伊藤久右衛門 宇治抹茶
ネスレ伊藤久右衛門
のコラボです。

抹茶チョコでコーティングされたキットカット。
ウェハースにもペースト状の抹茶がサンドされています。
抹茶の渋みはほんのりする程度で、どこまでもキットカットな感じ。

沢山バリエーションが出ているキットカット。
全然ついていけていないのですが、強いて1番を挙げるなら、クッキープラス全粒粉かな。


2009.10
03
(Sat)

のど飴byカンロ。 

カンロ

私の風邪は、いつも喉からくるので、ちょっとやばいなーと思ったらすぐのど飴をなめます。
そんなんで、ここ数年は風邪知らず。

今の時期は、朝夕との気温差が激しくて体調管理が難しいので、のど飴の活躍度高し。
だから、モラタメさんからいただいたカンロさんののど飴は大変ありがたいのです。

いただいたのは、枇杷蜜、果実、スーパーメントールの3種類。
枇杷って食べたことがないんですが、味はちょっとビミョー?
決して不味くはないのですが。
でも、喉には良いらしいです。
味的には果実が一番だけど、一番効きそうなのはやはり枇杷かな。
スーパーメントールも良いけど、メントールが効きすぎてくしゃみがでるんですよ。
これって、母、私、弟が同じなのでどうやら遺伝みたい。
相方にいつもバカにされるこの体質、我が家だけってそんなことないですよねぇ?

 

2009.08
27
(Thu)

とうきびチョコbyスノーベル。 

とうきびチョコ

北海道土産の定番のひとつ、とうきびチョコ
と言っても、初めて食べました。
多分。

サクサクッとした食感と程良い甘さ。
美味しいですねぇ、これ。
はまりそうです。

色々な所から出てますが、これはスノーベルという会社の。
ホワイトの他にスイートという普通のチョコバージョンもあるみたい。
たまに物産展でここのかはわかりませんが見かけるので、今度自分で買ってみようかな。





2009.08
10
(Mon)
塩バニラ

最近は味よりもパッケージが気になるチロルチョコ
でも、塩バニラは別。
今年も出てます~。
3年目?
今回は、マシュマロではなく中にエアイン入りのホワイトチョコが入ってます。
正直、マシュマロ余計だよな。
と思っていたので、こっちの方が好きです。
軽いし。
とにかく、このジャリジャリした食感がたまりませんー。
甘さと塩気が強いので喉渇きそうだけど止められませんワ。
また後で買い溜めする予定。
ふふ。


«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
