おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2010.01
21
(Thu)

米粉パンプディングbyANN・AN。 

米粉パンプティング

実際はそんなに好きじゃないのに、その響きから美味しそうと思ってしまうパンプディング。
JAンビニANN・AN米粉パンプディングを見つけた時も、その魔力に抗えず買ってしまいました。
そんでやっぱり、
イメージしていたのと違う、
って思いました。
じゃあ、アタシはパンプディングというものに対してどんな幻想を抱いているのか?
自分でもナゾです(笑

大好きなコメワッサン
今回はプレーンを。
プレーンは、そのまま食べるよりも、少し温めた方が絶対美味しいような気がします。

コメワッサン

<関連記事>
コメワッサン
2010.01
14
(Thu)
メンチカツバーガー

手のひらサイズがおもちゃみたいで可愛い、まい泉ミニメンチかつバーガー
野菜ゼロですけどね。
でも、食べやすくてお手軽。
まい泉のあの甘いソースがしみ込んだカツがぅんまい!
冷えていても美味しいし。
ちっちゃくても優秀なヤツです。

<関連記事>
ヒレかつサンド
2010.01
08
(Fri)

アルタ、その2。 

アルタ

土曜の朝、母が
「東中の近くのパン屋に連れて行ってよ」
と言うのでアルタに連れて行ったら、
「あれ?ここじゃないよ」

…どうやら、東と南を間違えていたらしいです。

まあ、せっかく久々に営業中のアルタに来れたので買って帰りました。
といっても、かなり売り切れていて、アタシの大好きなパンはありませんでしたが。

レーズンとリンゴ入りのハード系、ジャムサンド、あんこサンド、アップルパイ、きな粉あんぱん、
焼きそばパン、トマト&ハムのサンドウィッチ、メンチカツサンド

どれも美味しいけど、メンチカツのソースが絶妙で美味しかった。
サンドウィッチもパンが美味しいだけで、ここまで違うかっ。
って感じですね。
幸せ。

<関連記事>
アルタ、その1。
2009.12
06
(Sun)

かぼちゃぱんby凡 

凡

たまたま本荘にいて。
突然、に寄って帰ろう!
と思い立ったものの、場所がわからなかったのでマメさんにメールして教えてもらって辿り着きました。
前も行こうとして挫折していたので、良かった。
住宅街にあるので地図だけじゃわかりにくいんですよねぇ。
さすが、マメさん。
仕事中だったのに、ありがとうございました~。

ショーケースもいい感じだけど、並んでるパンもカワイイ!
物語に出てきそう。
国産小麦、天然酵母、少しのてんさい糖と西目の塩を使用した安全安心のパン。
かぼちゃパンなんかは素材の自然な甘さを味わえます。
日にちが経つとぼそっとしちゃうので、ちょっと温めて食べるのが良いかも。
2009.11
23
(Mon)
プチカンパーニュ

相方がお仕事だったので、一人でお留守番。
朝食もパンだったけど、昼食もパンで済ませちゃいました。

はまっているアンデルセンのクロワッサン・アマンドと、プチカンパーニュ。
プチカンパーニュには残っていたクリームチーズをつけて。
あぁ、幸せな一時。

1個にするつもりが両方食べてしまったので、消費しようとチャリでお散歩。
適当に走らせたら、隣の駅まで行っちゃいました。
おまけに、相方が思ったより早く帰ってきて。
ごはん作って待ってようと思ってたの…失敗、失敗。

<関連記事>
クロワッサン・アマンド
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
