おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2009.11
12
(Thu)
パーティ・シュリンプ

母と久々に東京インテリア→イオンでショッピング。
ランチは、お気に入りのYAYAダイニングで。

パーティ・シュリンプ
エビ祭りですよ。

フレッシュトマトソース、エビ、パプリカ、モッツァレラチーズ・・・
とろーりチーズがたまらんー。

ドルチェは、レアチーズプリン。

ここは、ホント私好み。
なんだけど、夏に食べたタラバガニの冷製アメリケーヌはいまひとつでした。
温かければ美味しかったかも・・・
って本末転倒だ(笑

レアチーズプリン タラバガニ冷製アメリケーヌ

<関連記事>
とろーりチーズトマトソースの絶妙パスタ
バンビーノ
魔法のエビのアメリケーヌソース
Wソースオムライス
2009.10
27
(Tue)
ハニートーストとバニラアイス

欧風酒場Navetハニートーストとバニラアイス

フレンチトーストにはちみつたーっぷり&バニラアイス。
シナモンもかかってます。

・・・ちょっと意表をつかれたかも。
まぁ、フレンチトーストも好きだから良いけどサ。

<関連記事>
八幡平ポークときのこのパスタ
2009.10
25
(Sun)
オムライス・ド・ラ・カスガ

どなたかのブログで見て、食べたいリストに入っていた、ラ・カスガオムライス・ド・ラ・カスガ
友人と行こうとしていたお店がお休みで、どうしようかと考えていたところにふと浮かんできました。

ハムや玉ねぎの入ったケチャップライスにちょっと酸味のあるデミソース。
予定外だったけど、食べれてスッキリ。

オムライス・ド・ラ・カスガ
2009.08
26
(Wed)
ミニハヤシライス

大町にあるA.1
創業昭和10年だそう。

友人も私も、仲良くミニハヤシライスと春巻&グラタンセット
見た目の黒さ通り、よく煮込まれていてコクがあるハヤシライス。
うまー。
お代わりしたいくらい。
デザートのシューアイスまで美味しくいただきました。

こんな所にこんな素敵な洋食屋さんがあったなんて。
秋田市もなかなか侮れません。
2009.08
20
(Thu)
オムライス

パセリでランチするなら絶対ふわとろオムライス!
と決めていたのですが。
他のランチメニューも美味しそうで当初の目的を忘れるところでした。

ちょっとカレーっぽいデミグラスソース。
牛乳と大豆胚芽オイルを使用してカロリーとコレステロールを抑えてあるそうなので、ひょっとしてソースもカロリーオフしてあるのかな?
美味しいものをカロリーオフするって難しいんですよね。
そういう意味では、量もお味も良いです。

で。
せっかく低カロリーのオムライスをいただいたというのに。
デザートにクリームチーズのロールケーキを食べちゃってます。
自家製なんだよね。多分。
ほんのりチーズの風味がして美味しかったぁ。

ロールケーキ
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
