おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2009.12
01
(Tue)

肉そばつけ麺by丸源。 

肉そばつけ麺

2回目の丸源ラーメン
今回は、前回気になっていた肉そばつけ麺を。

つけ麺なので、普通の肉そばよりスープは濃い味。
麺も少し太かったです。
悪くはないけど、アタシは普通の肉そばの方が好きかな。

<関連記事>
肉そば
2009.10
15
(Thu)

武仁麺by麺屋武蔵 武仁。 

武仁ラーメン

相方とまた行きたいね、と言いつつかれこれ6年?
麺屋武蔵、2度目の訪問です。
と言っても店舗は違って秋葉原の武仁ですが。

食べたのは、素直に屋号を冠にした武仁麺
見て見て。この特大肉厚チャーシュー。
こんなに厚いのにトロッとしてるんですよ。
味玉の美味しさも相変わらずで。
あとね、メンマ。
メンマ得意じゃない私が美味しいと思うんだから、ホントに美味しい。

って、トッピングのことばかり書いてますが、麺もスープも美味しかったです。
特に、私達にとってはかなり印象に残っているWスープ。
美化しすぎていてがっかりなんてことにならなくて良かった。
2009.10
13
(Tue)

肉そばby丸源ラーメン。 

肉そば

今夜は夕食抜きだなーなんて思っていたのに、高速降りたら食欲復活。
うっかり丸源ラーメンに入っちゃいました。
23時回ってるのに・・・

でもねー。
ここの肉そばは、はまります!
豚肉の旨みたっぷりの醤油スープは、化学調味料の存在もぷんぷんするけど、めっちゃ好きだわー。
私的に、大好物の肉じゃがをちょっと彷彿させるんですよねぇ。

因みに、こちらの肉そば、
まずは、そのまま。
次に、柚子胡椒おろしを溶かして。
3つ目は、どろだれラー油を入れて。
4つ目は、酢を入れて。
と、4段階の味の変化を楽しめます。
私は、そのままと、最後にお酢を入れるのが好きかな。

餃子

2009.10
11
(Sun)

情熱の味噌by竹本商店。 

情熱の味噌

初代 竹本商店情熱の味噌ラーメン
私の好きな平打ち太麺。
スープも濃厚、チャーシューはトロッと味がしみ込んでいて美味しい。

ただ。
なんだろう?
あと一味?
インパクト?
があったらなー、って思いました。

って言ってみたりしてますが、十分美味しいのでまた行くけどネ。
2009.10
08
(Thu)

ピリカララーメンby荒磯。 

ピリカララーメン

相方が大好きなものでリピ率の高い荒磯
なのに、ピリカララーメンというメニューに最近気づきました。
基本的にあんかけ&辛い系あまり食べないからかなぁ。

酢の効いたピリカラあんかけ。
キャベツ、豚肉、ザーサイ。
ザーサイ苦手だけど、これはOK。
麺は他のラーメンと一緒。

猫舌の私にはアツアツで大変でしたが、美味しい。
相方曰く、前食べた時と味が違うらしい。

これ、けっこう好きかも。

<関連記事>

味噌
醤油
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
