おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2009.10
09
(Fri)

茶碗蒸しby一森。 

一森

一森で呑み会してきました。

ここはねー。
初めから最後まで美味しいの連続でした。
枝豆の塩まで美味しかった。
あーんなに食べたのに、諸事情で今回写真1枚しかないのがすごく残念。

写真は、青海苔サラダ茶碗蒸し
長いもやキュウリに青海苔かけただけのサラダがなんでこんなに美味しいんだ。
ってゆー話。

茶碗蒸しも、
あんかけが上品な甘さ!
中にくるみ入ってますよ!
と大興奮。

あぁ。ホントに写真撮っておけば良かったなぁ。
メインの鍋すら撮ってないなんて・・・悔しい・・・
2009.09
13
(Sun)

小豆ピザby JAH。 

小豆ピザ

AYAKOさんが前回欠席だったので5人揃うのは5ヶ月ぶりの女子の会。
やはり5人揃った方がしっくりだし、楽しい。

めこ☆さんが、自分はナス野郎だというので。
じゃあ、私はあんこ野郎ということに。
で、ちょうど出てきたのが上の写真の小豆ピザ
これ、私別腹で1枚まるっといけちゃう自信があります。
チーズ×あんこ、サイコー。

料理は予算内でおまかせ。
最初の、梅なんこつから始まり、サラダみそピザ温野菜えびチリアサリアボガドアイス
スローペースながら出てくる、出てくる。
特にアイスで〆かと思いきや。
最後は担々麺。
ひとつひとつコメントしたいんだけど、キリがないので割愛しちゃうけど、ぜーんぶ美味しかったです。

BAR JAHと言えばつけ麺が有名なので、それが出なかったのは残念だけど、まぁ次のお楽しみにということで。
めこ☆さん、美味しいお店に連れて行ってくれてありがとー。

梅なんこつ サラダ 味噌ピザ 温野菜
エビチリ アサリ アボガド アイス
担々麺
続きを読む »
2009.06
28
(Sun)

焼鳥by八剣伝。 

焼き鳥

秋田にはないお店なんですけど、八剣伝焼鳥をメインとした居酒屋さん。
この日の夕食は、そこからテイクアウトした焼鳥でした。
買って来てくれた相方曰く、これで千円前後だそうでリーズナブル。

私はスタンダードな焼鳥が一番好きでして。
普通に若とりが美味しかったのが良いです。
タレも塩も。

わざわざ歩いて買いに行ってくれた相方に感謝です。
2009.06
14
(Sun)

圓by女子の会。 

まる

6月の女子の会はにて。
気になっていたお店だったので、グッジョブもこさん!

店内には、マスターの知人の写真家さんが撮った写真が展示されています。
お酒は呑むつもりなかったんですが、お茶がなかったのでちゃっかりいただいちゃいました。
圓という米焼酎。
店名は「まる」と読みますが、こちらは「えん」と読みます。
アルコール40度。
悪酔いしたら大変。
とちょっとドキドキしながら呑んだんだけど、美味しかったです。

フレンドリーなマスターが作る料理はどれも美味しくて。
特に感動したのがかぶの冷製スープ。
これなら苦手なかぶも全然いけちゃうわ。
サービスでついた黒糖プリンも最高でした。

まる まる まる まる まる
続きを読む »
2009.05
18
(Mon)

三梨牛の刺身byん。 

三梨牛の刺身

めこ☆さんのブログでずぅぅっと気になっていた、ん。Tachikawaへ友人と。
もぅ、ここは何食べても美味しいです。
ただ、三梨牛の刺身は、にんにく要注意ですが。
次の日仕事だったので、ちょっと大変でした(笑

他に食べたのは、地物青野菜のサラダ地鶏岩塩焼き天ぷら盛
サラダのドレッシングはリンゴを使ったオリジナル。
これがサッパリしていて美味しいの。

お酒は、焼酎のグラスがなかったのが残念ですが、日本酒が充実していました。
テーブルにおちょこが色々置いてあって、好きなので呑めるのがステキ。
あと、みかんや桃、カシス梅といったちょっと変わったリキュールが置いてあって。
私はもっぱらこれらをロックで呑んでました。
友人もめっちゃ気に入ってくれて。
あぁ、いいお酒だった~。

地物青野菜のサラダ 地鶏岩塩焼き 天ぷら盛
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
