おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2009.11
28
(Sat)
ロマンシングチーズ

落ち着くのを待っていたのに、一向にそんな気配がないコールド・ストーン・クリーマリー
しょうがないので並びました。
そして、歌ってもらいました♪
シークレットソングとか言っていたかな。
歯の浮くようなリップサービスが、すっごい照れくさかったんだけど、面白かったです。
歌のお兄さんっぽい青年の笑顔が忘れられないわー。

相方はクッキーオーバーロード、私はロマンシング・ザ・チーズケーキ
フリーズしたイチゴ2個がミックスインされてました。
そのシャリッとした食感がアクセントになっていて、美味しい~。

並びたくはないけれど、また行きたいな。
2009.11
26
(Thu)
マンゴーアイスシャワー

ランチ後はウィンドウショッピング。
のはずが、財布ご購入。
久々に衝動買いしてしまったわ…
あー。でも、楽しい♪
かーなーり歩き回ったので、ちょっとお休み。

華々美人はアップルマンゴーを使用したスイーツのお店。
実は、そんなにマンゴーが好きではないアタシですが。
このマンゴーアイスシャワーは美味し~!!

マンゴーの果肉がごろごろとのったかき氷。
口の中でとろけるようなマンゴーと、ひんやりした氷のコンビが最高。
練乳がポイントなのかしら。
思わぬとこで当たりを引いた気分でした。
2009.11
24
(Tue)
スイートポテトパイ

大好きなスイートポテトが、ハーゲンダッツのドルチェシリーズから出てました。
わーぃ。

スイートポテトのアイスとバタースカッチのアイスの上にスイートポテトピューレが。
モンブラン風だけど、サツマイモ!してました。
そして、スイートポテトパイとあるように、パイ生地の食感がアクセントに。
あと、くるみもアクセントになってるのですが、こっちはアタシ的にはいらなかったかなー。


<関連記事>
クレームブリュレ
ティラミス
ミルフィーユ
モンブラン
ガトーショコラ


2009.10
18
(Sun)

モカソフトbyミカドコーヒー。 

モカソフト

旧軽銀座だけでも美味しそうなソフトクリームが色々とあったのですが。
やっぱり押さえておきたかったのは、ミカドコーヒーモカソフト

ふわっふわ。
泡のように軽いソフトクリーム。
爽やかなのに濃厚。
けっこうビターです。

軽井沢以外にも店舗は色々あるようですが(本店は日本橋だし)、このロケーションで食べるのが1番美味しい気がします。

1969年に発売されて以来ずっと行列作ってるんだよね、多分。
すごいなぁ。
2009.10
14
(Wed)
クレームブリュレ

ハーゲンダッツのドルチェシリーズの中で1番好きなのが、このクレームブリュレ
復活してくれて嬉しい限り。

とか喜んでいる間にまた消えちゃったりするのかなぁ?
かといって、気軽にひょいひょい買える値段でもないし。
お願い、もうしばらくは販売しててー。

(2007.6.29記)
深夜にアイスが食べたーいと駄々をこねる誰かさんの要望で、コンビニまでお散歩。
ハーゲンダッツのコーナーに新商品を発見。

ドルチェと銘打たれたクレームブリュレ
パリパリっとしたカラメルの下に、バニラビーンズたっぷりのカスタードのアイス。

これ、まじやばい。

ほろ苦いカラメル。
うっとりするくらい滑らかなアイス。
まさに、クレームブリュレそのもの。

通常のハーゲンダッツより更に高いんだけど、これはアリだね。

<関連記事>
ティラミス
ミルフィーユ
モンブラン
ガトーショコラ
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
