おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.03
03
(Wed)
木の実パイセット

母がお友達からいただいたらぽっぽ木の実パイセット
ひなまつり限定商品だそうです。
さくさくパイの中においもが入った一口パイ。
ピンクのは桜かなと思ったら、いちご&カスタードでした。
後はプレーンとチョコの3種類。
この時アタシはお腹いっぱいで。
1個だけ食べて、後でまた食べようと思っていたのですが。
数時間後に確認したら全部無くなってました。
恐るべし、我が家…!
しくしく。

<関連記事>
ポテトアップルパイ
2010.02
22
(Mon)
トリュフチョコ

バレンタインデーに友人達と集まった時にナガハマコーヒートリュフチョコを貰いました。
チョコ好きのアタシとしては、
何で逆じゃないのー。
と思っていたので、最近の自分チョコや友チョコ的な風潮は大歓迎でございます。

右から順に、イチゴミルク、塩ミルク、キャラメルミルクティー
3粒ともミルクチョコなのに、全く印象が異なりました。
特に、キャラメルミルクティー。
キャラメルにアールグレイが負けちゃっているんですが、そこが功を奏したというか、美味しかったです。

<関連記事>
黒豆茶。
ベリータルト。
サンドウィッチとケーキセット、その1。
イタリアンフェラート。
スペシャルランチ。
マスカルポーネショコラ。
デプロマット
2010.02
17
(Wed)
カトール・スティック

光月堂カトール・スティック
前々からアタシが好み?
と気になっていたお菓子。
その想いが通じて(?)、いただいちゃいました♪

何種類かあったと思うのですが、アタシがいただいたのはココナッツ。
ココナッツは、ほんのりわかる程度。
パウンドケーキとプラリネの組み合わせなのかな?
よくわからないけど、美味しい。
スティック状なので食べやすいし。
予想通り、アタシ好みでした。
2010.02
16
(Tue)
ラ・ガナシュ

この前いただいて食べた資生堂パーラーラ・ガナシュ
また食べたくなったので、今度は自分で購入。
と言っても、自分用バレンタイとはまた別です。

ガナシュをサクサクのクランチで包んだお菓子。
1箱にスイートとホワイトの2種類が入ってます。
1個でも満足度大な濃厚さ。

<関連記事>
花椿ビスケット


2010.02
12
(Fri)
東京カンパネラショコラ

相方の東京お土産、東京カンパネラショコラ
メディアでも紹介されている、最近人気の東京土産なのだとか。

波模様のラングドシャを、チョコレートの柱で3層に組み上げてあります。
3層なのに、とーってもサクサク。
ビターなチョコの甘さが、上品、且つ、繊細。
チョコもいいけど、プレーンでも食べてみたいな。
世界的なパッケージデザイン・コンテスト、ペントアワードで金賞を受賞したというターコイズブルーのパッケージもオシャレです。

↓は、もうひとつのお土産、江戸胡麻屋 胡麻きんつば。
こちらも美味しかったです。

ごまきんつば
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
