おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2009.02
22
(Sun)
パンにぬるはちみつ

実家のいただき物からお裾分けを貰いました。
明治屋パンにぬるはちみつ

パンだけの為に作られたようで、そのネーミングに惹かれるというか。
ビン詰めなのも可愛い。

蜂蜜はブドウ糖が多いほど結晶しやすいそうで。
この性質を生かして純粋蜂蜜をまろやかに結晶させたのがこの蜂蜜。
寒くなって結晶化してしまったのと違って、クリーミーな蜂蜜です。


2008.11
23
(Sun)
だだちゃ豆アイス

だだっちゃ。だだだ、だだっちゃ♪

道の駅あつみで食べた、だだちゃ豆アイス
食べた瞬間降りてきました。メロディが(笑
元歌は大塚愛氏の曲だったりするわけですが。

砕いただだちゃ豆が入ってるんですが、すんごい濃厚。
ぶわーっって豆の風味が口の中に広がります。
ぶつぶつ感とか、この独特な風味が相方はNGだったみたいですが、私はこういうの大好き。

この日は、天気も良くて、ヘリが遊覧飛行していて。
高所恐怖症の相方ほっといて乗ればよかったなー。




2008.11
05
(Wed)
まるめろパイ
お土産もいっぱい買ったし、もういいだろうと思いつつ、閉店までまだ時間があったので、寄り道してしまった道の駅いかりがせき

何故かここでピーマン購入(笑
だって、すっごい安いうえに、美味しそうだったんだもの。

あとは、まるめろパイ
碇ヶ関の特産品マルメロを使用したジャムが入ってます。
ジャムのみと、ジャム+カスタードの2種類。
少し甘酸っぱい、さっぱりとしたパイでした。

そうそう。
行った頃は、嶽きみの時期だったので、そちらも購入。
甘くて美味しい嶽きみ。大好き。
帰りの車中は嶽きみのいい匂いに包まれておりました。
嶽きみ
2008.11
04
(Tue)
りんごジャム
普段ならない選択肢だけど、「弘前ときたらやっぱりりんごだよね~」という勢いで購入したりんごジャム
これが、果肉感たっぷりで。
おいし~。
同じく道の駅ひろさき内のパン屋で人気NO.1となっていたジャムパンも、同じジャムを使用しているっぽかったです。

その他にも、りんごジュースとか色々りんご尽くし。
特に、酢入りのりんごじゅう酢は、酸味も少なくて、飲みやすくて、美味しかったです。

ひろさき りんごジュース りんごじゅう酢
2008.09
20
(Sat)
焼き餃子
相方の同僚からいただいた青源焼き餃子
どうやら地元が宇都宮の人みたい。
宇都宮といえば、餃子ですものねぇ。
前に行った時、餃子店がありすぎて何処に入ればいいのか迷いまくった記憶が。

こちら味噌メーカーが経営しているということで、味噌ダレが付いてました。
餃子も美味しいけど、タレが美味しい。
また宇都宮に餃子を食べに行ってみたくなりました。


«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
