おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2010.01
03
(Sun)
バジルとモッツァレラチーズ

実家でピザを取ることになり、弟宅に来てた広告がすごく美味しそうだったということでナポリの窯に決定。
弟と2人、HP見ながらハイテンションでメニュー選び。
意見をすり合わせて選んだのは、バジルとモッツァレラチーズスモークサーモンとゴルゴンゾーラの2種類のピッツァ。
って、ここまでは良かったんですけどね

デリバリーピザ=ジャンキーなイメージが両親にはあったようで。
「ピザも変わったわね」
と、不評。
本格さがかえってあだとなった結果に。
冷めていたまま食べちゃったのも敗因なのかな。
久々のデリバリーピザにウキウキしていたのに残念。

スモークサーモンとゴルゴンゾーラのピッツァ シーフードスティック&ポテト


2009.12
30
(Wed)
だいずドーナツ黒ごま

大豆も黒ごまも大好きなので、迷わずいったミスドだいずドーナツ黒ごまです。
大豆を使用したドーナツに、グレーズ&黒ごまたっぷりなドーナツ。
オールドファッションのようなどっしりしたものを想像していたのですが、ふわふわ軽い食感。
黒ごまの香ばしさが良いです。

なんだかこの日は珍しくカフェオレが飲みたくて。
身体が冷えてたせいかな。
実際コーヒーは、ホットでも身体を冷やす働きがあるそうで冷え性にはあまり良くないみたいですが。
でも飲みたかったから良いのさ。

<関連記事>
クッキークルーラー
オールドファッション抹茶チョコ
チョコバナナフレンチ
ポン・デ・抹茶
ハニーディップ
リッチドーナツ北海道小豆
リッチドーナツ
ショコラシューカスターホイップ
米粉ドーナツきなこ
2009.11
27
(Fri)

大納言byミエル。 

ドーナツ

お留守番していた相方へのお土産は、mielのドーナツ。
油で揚げない焼きドーナツ。
ちょっと温めるとフワッとして、ベビーカステラのようでした。
大納言、ラム・レーズン、プレーン、きなこ
抹茶の生地の中に小豆が入っていた大納言が1番好きかな。

しかし、価格を言ったら、相方に「ミスドの方がいい」とバッサリ切られました。
ドーナツは揚げるべし!
ということかしら。
2009.11
13
(Fri)

黒あんby尾長屋。 

黒あん

ずっと長尾屋だと思っていた尾長屋
因みに、私は一度名前をインプットすると修正できないタイプなので、未だにどっちだっけ?とわからなくなります。
人の呼び方とかもなかなか変えられないんですよねぇ。
困ったもんだ。

えーっと、スミマセン、話がそれました。
尾長屋は白いたい焼きのお店。
大分前に県外で話題になっていた白いたい焼き。
やーっと秋田に登場です。
秋田好きだけど、流行が遅いのがやっぱりサミシイわ。

白いたい焼き、どうやら発祥は福岡県大牟田市みたい。
卵白のみ使用すると生地が白くなるようです。
これに、タピオカでんぷん粉を使用していて、生地はもちーっと伸びます。
なんだかたい焼きというより団子とかお餅に近い印象でした。
あと、最近はあんこたっぷりのたい焼きばかり食べているので、ちょっとあんこの量が物足りないかな。

総評としては、このたい焼きはちょーっと進化しすぎてて私はついていけないかも。

2009.11
04
(Wed)
さつま天

マメさんプロデュース県南ツアー、その2。
高市青果店さつまてん

ちょっと前に10時のおやつは食べたばかりだから、これはランチ前の腹ごしらえ。
的な?

天ぷらと言っても、一般的な衣とはちょっと違っていて。
アメリカンドックの衣に近いかな。
だから、冷めていても美味しい。
さつまいもの素朴な甘さに、ほっくり、ほくほくー。

<関連記事>
オランダ焼
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
