おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2009.05
05
(Tue)

ポークカツレツby十六房。 

十六房

いつも温かいコメントをいただいているあおサンとランチしてきちゃいました♪
とってもカワイイ、カワイイ、あおサン。
実年齢も若いんだけど、外見も若く見えて羨ましいわー。
でも、落ち着いてるというか、しっかりしてるというか。
年上なのに負けちゃってます、私。

そんなあおサンと行ったのが、十六房
なかなかタイミングが合わなかったお店で、ようやく行けました。

今回のランチメニューは、ポークカツレツの梅クリームソース
ジャスミンティ、サラダ、五穀米も付いてかなりのボリューム。
サラダはパスタ入りで、オリジナル中華ドレッシングがとても美味しかったです。
販売もしていたので、今度買って帰ろうっと。

そして、あおサンから手作りパンをいただいちゃいましたー。
私の大好きな豆乳入り。
美味しかったですー。
あおサン、ありがとうね。

IMG_0122_20090426135745.jpg
2009.01
03
(Sat)

陣麻家。 

カシスビール

地元の友人3人でカラオケに行くはずが、いつのまにやら陣麻家でまた~り。

看板メニューらしき、陳麻飯も担々麺も食べず、一品料理中心にお酒を飲んで。
なんだか居酒屋みたいな使い方をしちゃいました。

そこで見つけたのが、このカシスビール
泡までピンク。
そして、あま~い。

ビールはあまり得意じゃないのですが、フルーティで飲みやすくて。
でも、ちゃんとビールって感じがします。
ビール好きの友人はダメだったみたいですが、私は好きだな。
それでも、炭酸が入ってるので、1杯が限度だけど。

陣麻家 陣麻家 陣麻家
2008.10
09
(Thu)

冷麺byぴょんぴょん舎。 

冷麺
盛岡に来ると「冷麺が食べたい」って思ってしまうのは、もはやパブロフの犬状態なのでしょうか(笑
しかし、ぴょんぴょん舎に行ったら、駐車場は混んでるし、並んでるし。
これは相方が帰るって言い出すかなーって内心ひやっとしたけれど、M氏も一緒だったせいかあっさり並んでくれました。

実は、ぴょんぴょん舎の冷麺は初。
だって、この前まで盛楼閣一筋でしたから。

辛さがわからなかったので、別辛に。
全部入れてもあまり辛くないかも。
麺は少し柔らかめですが、バランスが良いです。

M氏が、焼肉石焼キムチ炒飯も頼んだので、そちらも少しお裾分けしてもらいました。
お肉は少々お高めなだけあって、おいしー。
特にキムチ炒飯。
冷麺より気に入ってしまったかも。

焼肉 石焼キムチ炒飯 

↓お買い物はこちらから↓







2008.10
06
(Mon)

五目あんかけ焼そばby重慶。 

五目あんかけ焼そば
R少年が地区選抜の選手に選ばれたというので、午前中だけ試合を観に雄和へ。
4年生なのに試合に出てるし!
活躍してるし!
いや~、将来が楽しみだわ♪

その後は、重慶でランチを。
ランチセットを目当てに行ったのですが、この日は残念ながらやっていなくて。
なので、五目あんかけ焼そばを。

これが四川風なのか、甘みのあるあん。
四川料理のお店なんだから、麻婆豆腐とか頼めば良かったのかな。

2008.09
27
(Sat)

固焼きそばby東天閣。 

固焼きそば
この日は残業で遅くなってしまったので東天閣で夜ご飯。
行く前までは酢豚が食べたいって騒いでいたのに、土壇場で固焼きそばに変更。
酢豚も大好きなんだけど、固焼きそばも大好きなんです。
あのパリパリ感もスキだし、ちょっとしなっとした所もスキ。
でも、食べるのが遅いせいか、どうしても最後の方はしなっとなりすぎちゃって。

だけど、これは、具よりも麺が多かったせいか、わりと最後の方までパリパリ感が残っていて嬉しかったです。
しかも熱々。
ボリュームもあって大満足♪
«  | ホーム |  »
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
