おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.04
14
(Sat)

万松の特製カレーちゃんぽん。 

仲の良い友達とプチ遠出。
意見もばっちり合って、潟上市へゴー。

まずは、友達がはまったという万松へ。
大久保駅の近くにあるお店。

中に入って食堂っぽいなーと思ったら、友達はどんどん奥へ。
何処行くのーと思ったら、奥にお座敷席が。
畳に大きなテーブルが並んでいて、ちょっと海の家っぽい感じ。

ここは焼き鳥屋さんらしいのですが、とにかくメニューが豊富。
事前リサーチで食べたいものが決まっていたのに、目移りしちゃいました。
特製カレーちゃんぽん
ちゃんと初志貫徹して、特製カレーちゃんぽんをオーダー。
黄緑色に、
おーーっ。
白菜・イカ・キクラゲ・モヤシetc...麺が見えないくらい具がどっさり、
おーーっ。

カレーのせいか、魚介臭さが気にならなくて食べやすい。
麺はちょっと柔らかめ。

苦手な白菜にちょっと苦労しつつも完食。

ちゃんぽんだけでも、味噌・醤油・塩・唐人。。。全部制覇したくなりました。

唐人納豆ラーメン
友達は唐人納豆ラーメンをオーダー。
ひき割り納豆入り。
赤ーい。
カレーよりこっちの方が辛いです。

餃子
熱々の餃子。
その後は、道の駅しょうわのブルーメッセあきたへ。
ブルーメッセ
チューリップがまだ咲いていないので、ちょっと淋しいけど、大分春っぽくなってきましたね。

植物と一緒に光合成をしていたら、甘いもの所望。

何処に行ったかは。。。続く!


コメント

 

おふ・・・どっちも食べられない_| ̄|○

 

>はるかさん
カレー駄目だもんね。
確かに無理だねー。
でも、唐人は?
納豆?唐辛子?

 

納豆もごめんなさい(´・ω:;.:...
辛いものは好きだよー。

 

>はるかさん
negooも昔はダメだったからねー。
気持ちはよくわかるよ。

 

万松じゃないですかぁ~i-237行きたいお店10位以内に入ってます!なかなか機会失ってますが・・・
ぜ~~~んぶ美味しそう!もう、それだけです(笑)
ブルーメッセも行かれたんですね♪最近皆さん癒しを求めに行かれるようです☆

 

潟上市・・・なんかいろいろ美味しいお店があるとは友達から聞いてましたよ。
ブルーメッセはまだ早いようですね。

 

>めこ☆さん
皆さんのブログ見てると、行きたい店がどんどん増えちゃって困りますよねー。
ここは、絶対オススメですヨ。

>miffyさん
ブルーメッセは、まだちょっと早かったですね。
チューリップが咲いた頃がオススメっぽいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/95-a7fa0a3b

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
