おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.10
03
(Sat)

のど飴byカンロ。 

カンロ

私の風邪は、いつも喉からくるので、ちょっとやばいなーと思ったらすぐのど飴をなめます。
そんなんで、ここ数年は風邪知らず。

今の時期は、朝夕との気温差が激しくて体調管理が難しいので、のど飴の活躍度高し。
だから、モラタメさんからいただいたカンロさんののど飴は大変ありがたいのです。

いただいたのは、枇杷蜜、果実、スーパーメントールの3種類。
枇杷って食べたことがないんですが、味はちょっとビミョー?
決して不味くはないのですが。
でも、喉には良いらしいです。
味的には果実が一番だけど、一番効きそうなのはやはり枇杷かな。
スーパーメントールも良いけど、メントールが効きすぎてくしゃみがでるんですよ。
これって、母、私、弟が同じなのでどうやら遺伝みたい。
相方にいつもバカにされるこの体質、我が家だけってそんなことないですよねぇ?

 


コメント

 

モラタメでいろいろ当ててるね。
あたしもこの前ビオレの洗顔あたっちゃった♪
でも食べ物がいいなぁ。

あたしも喉からくる人。
でも、のどあめじゃ予防できないんだよね。
だから、常にうがい。
インフルエンザこわいなぁ。
ワクチン打たなくっちゃ!!!

 

私もノドからなんです(´ー`)
扁桃腺を取る手術を勧められて○年・・・

のどあめいいですね!
私もモラタメ登録しちゃいました。
当たるといいなー。

AYAKOさん 

くじ運ない私でもフツーに当たるからウレシイよね。
うがいはね、私的ジンクスで、すると逆に風邪ひくからNGなのよね。何故か。
今インフルエンザなったら大変だからね。
気をつけて!!

akosukeさん 

扁桃腺は大丈夫みたいだけど、三半規管弱いみたいです。どうも。
のど飴の他に、長風呂して身体を温めるのも私には有効みたい。

モラタメは、くじ運ない私でも当たるから大丈夫ですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/943-ef20342a

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
