おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2009.10
07
(Wed)
実花わら納豆

相方からのお土産、実花わら納豆
ひげた食品は茨城にある会社。
茨城といえば納豆の名産地ですからね。
この納豆は、第11回全国納豆鑑評会で優秀賞を受賞しているそうで。
しかも藁入りとくれば、自然テンションが上がります。

実花とは納豆小粒のことだそうで。
榎戸さんが栽培している豆は、臭みがなくて、ふっくら柔らかくて。
からしのバランスが強い気もしますが、豆の甘みがしっかりと味わえて、美味しい。

そして、1本だけ入っていた黒豆わら納豆
黒豆の納豆は初めて食べました。
普通の納豆よりも甘みが強くてマイルドな感じで美味しかったです。

実花わら納豆


コメント

 

こんばんは

 

納豆最高に好きです。見てるだけおなか減ってきた。黒豆もおいしいですよね~

コンニチハ 

またコメントする図々しい私をお許し下さい(笑)
黒豆納豆美味しそうですねぇ。より深みがあって味が濃そうな感じしますね!

パン好きと拝見しましたが、広面にある「まんまル」というベーグル店はご存知ですか?
予約注文制で木金土曜しかやってないみたいです。
私もその店主さんのブログを見て存在を知ったのですが、タイミングが合わずまだ購入には至っていないのですが…。
おかかしらすチーズとかうまそうなんですよ♪

確かアメブロだったと思うのですが「まんまル」で見つかると思います。

あおサン 

あおサンも黒豆の納豆食べたことあるの?
普通にスーパーで売ってるのかしら?

納豆であおサンおすすめの食べ方あったら是非教えてください♪

すたろんサン 

いえいえ。
コメント大歓迎ですから!

まんまルさん、場所はイマイチですがお名前は知ってますヨ。
気になってはいるのですが。
予定を立てて行動するのが苦手な私。
ちょっと時間がかかるかも。
でも、そうやって言われると、すごく食べたくなってきました。
頑張ろうかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/942-c29949d8

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
