おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2009.09
10
(Thu)
シュークリーム

山のはちみつ屋のお菓子工房でお茶しました。
はちみつシュークリームです。

はちみつを使用したカスタードクリームはあっさりとした甘さ。
さくっとしたシュー皮にほんのりと甘さがあって、バランスが良いです。

お土産には、はちみつ100%ロールケーキを。
砂糖不使用、はちみつだけの甘さだけで作ったロールケーキ。
私には少しくどく感じたかも。
料理にもよるけど、砂糖の甘さの方が好きなんですよね。

あと、スポンジがぼそぼそだったのが残念。
持ち帰りに時間がかかったのがいけなかったのかなぁ。

はちみつって、砂糖と違い、摂り過ぎた糖質が体内に脂肪となって蓄積され難いらしいです。
そういうの知っちゃうと、これからははちみつを使用するようにしようかなぁって思っちゃいますね。

ロールケーキ


<関連記事>
はちみつアイス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/920-51114953

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
