おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2009.09
09
(Wed)

田沢プラトーホテル。 

田沢プラトーホテル

その料理の美味しさが忘れられず、絶対リピりたいと思っていた田沢プラトーホテル
友人とその愛犬と1泊してきました。

ここの食事は、囲炉裏を囲んで。
今回の鍋は、竹の子汁。
炭火焼きは、秋刀魚、帆立、とうもろこし、海老、椎茸、手羽先餃子、厚揚げ。
秋刀魚はずんぐり脂がのってるし、帆立はビックサイズ、手羽先餃子や厚揚げは酒のつまみにぴったりで、おいしー。
あと、前菜に出た数の子が美味しかったー。
わさびマヨで味付けされていて、初めて食べた数の子がこれで幸せかも。

田沢プラトーホテル 田沢プラトーホテル

そして、朝食は、塩鮭、たらこ、ひじき、わらび、とろろ等ご飯が進むおかずが沢山。
朝からおかわりしちゃいましたよ。
ご飯がね、これまた釜戸炊きで美味しいことったら。
しかもね、夕食は固め、朝食は柔らかめと、炊き方を変えてるこの心憎さ。
絶対また来ようと心に誓いました。

田沢プラトーホテル 田沢プラトーホテル 田沢プラトーホテル


コメント

 

おぉーー
negooさんをここまでうならせるとゎっっ
私もぜひぜひ行ってみたくなりました☆
ワンコも連れて行ってokなんですか!?

このお料理たちも、今まさにワタシが欲してる感じのお料理ですー(≧ ≦)

めこ☆さん 

ワンコOKです。
飼ってるの?
宿は少々古いけど、料理は美味しいよー。
ここに行くと、日本人に生まれて良かったーって思います。

 

本当に美味しそう!
しかも囲炉裏が素敵です!
釜戸炊きのご飯も食べてみたいなぁ!

こういうところで皆でワイワイ食べたら
幸せでしょうね♪*^^*

 

田沢湖にもこんな素敵なお宿があったのねー。
|-`).oO(乳頭温泉にしか行ったことがなかった
機会があったらわたしも行ってみたい!

あと完全に私信。
塩キャラメルシューロール、今まさにあるよー。
でもそろそろなくなるかもだから、げっとするなら今かもっ。
マスカルポーネショコラも今週から入ったけれど、代わりにわたしの好きなショコラデベルデ(上に抹茶がかかったケーキ)がなくなった・・・。

もこサン 

返事遅くなってごめんなさいー。
いつかここで女子の会やれたら良いなぁって思いましたよ。

六花 

情報ありがとー。
塩キャラメルシューロールいつの間に復活してたの!?
めっっちゃ食べたーい!!
いつなくなるのかな!?
私が行くまでなくならないでほしーんだけど!!!

 

又入れ替わりの時期だから、ちょっと危ないかも・・・。
今日は紫イモのタルトが入ってたし。
代わりになくなるのはあんずタルトかアーモンドタルトっぽいけど。
|-`).oO(ジェラードの変更もあって、全然把握できてない

六花 

そっかぁ・・・
じゃあ、来年にはまた復活してたりするのかなぁ。
通年にしてくれれば良いのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/919-cb8fcfd9

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
