おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2009.07
27
(Mon)

おはぎbyサザエ。 

おはぎ

おはぎ大好きな私ですが、既製品は滅多に、というかほとんど食べません。
でも、サザエおはぎは食べてみたかったんですよね。

左から、ゴマ、きな粉、十勝おはぎ。
中にもあんこが入ってるけど、ちょうど良い甘さ。
既製品の不自然な甘さが苦手だったんですが、これはそういうのがなくて美味しいです。
ただ、もう少しもち米は粒々感が残っている方が好きかな。

ということで、やはり1番は母のお手製ってことでしょうか。
と言っても滅多に作ってくれないので、サザエがあると便利だったのにな。
秋田にないんですよね。残念。



コメント

 

あんこの入ってない、ゴマのおはぎでおいしいお店はあるのかしら(・ω・)?
わぁゴマだ!と思って食べたら中にあんこが入ってて何回泣きそうになったことかっ。

赤福をあんこ寄せて食べてしまうのは邪道かしら。
ぁ、残してもあんこは家族が食べるからいいのだけどね(ノ´ω`*)

六花 

既製品のおはぎは滅多に食べないから、中にあんこが入っていたのにちょっとびっくりしたんだけど。
それが普通なんだね。
六花はあんこ苦手なんだね。
しかし、あんこ寄せたら餅だけ?
それってアリなの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/873-02a927ad

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
