おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.06
14
(Sun)

圓by女子の会。 

まる

6月の女子の会はにて。
気になっていたお店だったので、グッジョブもこさん!

店内には、マスターの知人の写真家さんが撮った写真が展示されています。
お酒は呑むつもりなかったんですが、お茶がなかったのでちゃっかりいただいちゃいました。
圓という米焼酎。
店名は「まる」と読みますが、こちらは「えん」と読みます。
アルコール40度。
悪酔いしたら大変。
とちょっとドキドキしながら呑んだんだけど、美味しかったです。

フレンドリーなマスターが作る料理はどれも美味しくて。
特に感動したのがかぶの冷製スープ。
これなら苦手なかぶも全然いけちゃうわ。
サービスでついた黒糖プリンも最高でした。

まる まる まる まる まる

美味しい料理を堪能した後はアンサナに移動して恒例のプレゼント交換。

マメさんからは、ペーパーナプキン、マドラー、かわいいキャップ付きえんぴつ、臭い袋、醤油さし。
どれもこれも可愛くて。
全てにコメントすると大変なことになるので割愛させていただきます(笑

めこ☆さんからはハンカチ。
たまたま選んだのがカエル柄。
カエル何気に好きだからやったーって感じです。

そして、いつもながらラッピングが素敵なもこサンからは、日向夏ドリンクと黒糖ドーナツ棒。
黒糖ドーナツ棒は、我慢できなくて家着いてソッコー食べちゃいました。
日向夏ドリンクも飲むのが楽しみ。

今回は残念ながらAYAKOさんは不参加。
次回待ってるよー。

カシスウーロン IMG_0245.jpg IMG_0243.jpg IMG_0232.jpg
スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは

女性の会ではなく女の子の会というのがかわいらしくて良いですね。

生春巻きは、好き嫌いが激しいのですが、ここのはどうでしたか?

とは言うものの、私が食べに行く機会はないようには思うのですが・・・

 

秋田に住んでいて、いつも楽しみに読ませてもらっています。
・・・書き込んでみましたが、他に書くことが浮かばない・・・・(汗
あやしいカキコミになっちゃってすみません(^_^;)

arubeさん 

「女子」にあまり突っ込まないでいただけるとありがたいかな、なんて。
わはは。

生春巻きってお店によって千差万別ですよね。
ここのは、スモークサーモンとエビが入っていたかな。
私は甘辛ソースの方が好きなんだけど、これはこれで美味しかったです。
苦手なパクチーもこのくらいなら大丈夫かなって感じでした。

ころりんサン 

はじめまして。
そして、コメありがとうございますー!!
書いてくれただけでウレシイです。ホントに。
いい加減、
どんだけ食べるんだ!
って呆れられそうなブログなんですが、これからもどうぞヨロシクお願いします☆

 

こんばんは。
「女子の会」毎回とっても楽しそうですね~。
おいしいものを食べながら、ワイワイするのは本当に最高の時間ですよねっ!!

おはようございます* 

グッジョブでしたか?
ありがとうございます~*^w^*
私も行く機会ができてよかったです*

お料理も美味しかったけど、
使っている器がどれもいい感じでしたね♪
(何回も言うけど)小鳥のお皿欲しい~!
アンサナもよかったです^^

negooさんの美味しいオミヤゲは、
次の日写真を撮ったら、即完食っ(笑)
サクサクで美味しかったです♪
ありがとうございました*^^*

 

今回は参加できなくて、ホントにごめんねー。
行ってみたいお店だったから、すごく悔しいよ(ToT)
今回はどんな話で盛り上がったのかな??
みんなのお土産も相変わらずステキだなぁ。
センスいいなぁ。

「次回待ってるよー」の一言。すごい嬉しかった。
読んで涙でそうになったよ・・・。ありがと。
次回は絶対に参加するのでよろしくね♪♪

 

また来ちゃいましたっ
何度もすいません・・・!!
実は、今度父と夕飯をどこか食べに行く予定なんですけど(父の日なので・・・)どこかおすすめのお店って、ありますか??
私も実はブログやってて・・・お昼をしょっちゅういろんなとこにいってるんで記事にしてるんですけど(って言ってもそれだけじゃなくてお菓子とかも載せてるんで食べたもの記録みたいなんですけど;;)夜はあんまり行ったことがなくて(>_<)
どこかいいところがあったら教えてくださいっ!

きゃろっとサン 

実は。
今回私のプレゼントはきゃろっとサンのスノーボールも入れたんです。
どうしても、皆に食べさせたくて。
予想通り大好評でした。
えへん。

もこサン 

幹事ホントにお疲れでした♪
小鳥のお皿もだけど、私はスプーンも欲しかったです。

スノーボールは、しつこいようだけど絶対みんなに食べてもらいたくて。
お口にあってヨカッタ、ヨカッタ。

AYAKOさん 

残念だったけど、でもしょうがないしね。
次回は5人集まれるの楽しみにしてるよ。
でも、無理しないでね。

ころりんサン 

またのご来店ありがとうございます(笑

えと。
私なんかを頼ってくれるのはすごいウレシイのだけど。
残念ながらあまり引き出しがないかも・・・
我が家は蕎麦とか中華が多いかも。
何系でお探しですか?

 

なんかすいません(^^;)
ううん・・・
雰囲気のいい店がいいんだそうです。
以前、2人で青い鳥のレストランへ行ったら好評でした(*^_^*)お兄さんがやっているクリスタルガーデンも気になりますっ

 

こんばんは。
きゃろっとのスノーボールを女子の会に持って行って下さったのですね!!
わ~、とってもとっても嬉しいです♪
ありがとうございました!!

ころりんサン 

青い鳥に行けちゃう親子ってステキ~。
そうですね、青い鳥好きならクリガも絶対気に入ると思います。
それ系でいくなら、TURMとか、草花木果とかも良いかも。

前のコメでつっこみ忘れましたが、ころりんサンもブログやってるんですね。
こっそりでもいいので良ければ教えてください♪

きゃろっとサン 

そう、だから、自分でマカロン?だったかな?
まだ食べてないんです。
だから、また近いうちに・・・☆

 

TURMはランチで行きました♪
草花木果も気になってたんです(*^_^*)
ありがとうございます☆まだまだ気になるお店がたくさんあるので、決めかねますが・・・・
(ダイニング万葉とか、火乃座などなど・・・笑)
ブログは、ほんとにお菓子とかばっかり更新しててかなり恥ずかしいのですが・・・・
「ころりん日記inあきた」で出てくると思います。
ランチのカテゴリだと、市内のいろんなお店をネタにしたものです(笑)ジャンルがばらばらなんですけど(^^;)negooさんの100倍くらいどんだけ食べるの!って感じです・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/849-c960ecb9

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
