おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.06
29
(Mon)

アントワネットbyアカシエ。 

マリーアントワネット

浦和の有名パティスリー、アカシエ
アントワネットはバラのサントノーレと聞いた時にちょっと抵抗があったんですけど。
でもなんとなくはずせない気がして。

結論を言うと、買って良かったです。
心配していたローズクリームは苦手さを全然感じなくて。
ちょっと甘いんですけど、赤スグリのコンフィチュールの酸味で見事に調和されています。
何より、マリー・アントワネットをイメージしたその優雅なビジュアルに、
ぅわー、ぅわー。
でした。

でも、なんだかんだ言って、私は地味目のケーキが好きみたいで。
もうひとつ選んだのは、フラン・マスカルポーネ・エブラル
私の少ない語彙で言ってしまうならば、マスカルポーネとメープルの焼プリン。
もちろん実際の味はもっと奥が深くて。
とにかく、美味しかったです。

アカシエ

コメント

 

i-185すごいケーキですね。オシャレ。ちょっと感動しました

あおサン 

私の写真だと技術不足で。
実物はもっと感動すると思いますよ。
こちらのパティシエは世界パティスリー選手権に出たこともあるんですよ。

 

えっ!美味しそう~~i-175カワユス~e-420

やっと先月の女子会の記事アップできました~
簡単にですが。。。

negooさん、旅行に行かれてたんですね!
いろんなところに立ち寄ったみたいで、羨ましい♪
今度直接会った時土産話してくださいナ~☆

めこ☆さん 

色々記事が溜まっていて、これはこの前の会の前に行った時のものだったり。
なかなか書きたいことが多くて困ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/843-98ead48b

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
