おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2009.06
09
(Tue)

マカロンbyドゥ・フィーユ。 

マカロン

先日の女子の会にてAYAKOさんからいただいた、ドゥ・フィーユマカロン

マカロンは、食感、人工っぽい色、甘さにおいて苦手というか、あまり美味しいと思ったことがなくて。
これが多分人生3回目のマカロン。

で。
3度目の正直って言うの?
美味しかったですー。
さすが、AYAKOさん。
さすが、ドゥ・フィーユ。

喉の奥にくるものの、そんなに嫌な甘さじゃないし。
何より、歯応えが今まで食べたのと違う~。

手前から、バニーユ、ピスターシュ、フレーズ、ショコラ、バナーニュ。
バナーニュ以外は結局全部1人で食べちゃいました。
しかも1度に。
なんだか探求魂に火が点いたかも。
ひょっとして、こうやって皆はまっていくのかな?

<関連記事>
パリジェンヌ
ミルフィーユ
その1

コメント

 

きゃあ! なんて綺麗な色。。。
実は私もマカロン、とても有名なお店の頂いて食べたのですが、あれ?こんなもんなんだぁ~(+_+)と思ったんです。 2回目、違うお店のを食べてもそう・・・。今度絶対リベンジします!!
 楽しみ~!(^^)!

まりもサン 

私は逆に有名店のは手を出してなくて。
でも、これ食べたら、有名店いってみちゃおうかな~って気分になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/823-4e8d30b4

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
