おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.05
22
(Fri)
クリームチーズケーキ

盛岡出身の知人オススメ、チロルクリームチーズケーキ

地図まで貰って。
無事に探し当てて。
めっちゃ楽しみにしてたのに。

大失敗。
「半解凍の状態だと綺麗にカットできます。」
という注意書きを見逃した為に見るも無残な姿になってしまいました。
ホールの状態で写真撮っておくんだったーっ。
と、後悔先に立たず。

ともかく、ベイクドなのにフワッフワ。
スプーンじゃないと食べれません。
なんでも、小麦粉を使用していない為、7割以上がチーズだからなのだとか。
そのチーズも、希少なフランス産プロセスチーズを使用というこだわりよう。

私的には超濃厚などっしりとしたチーズケーキが好みですが、これはこれで美味しいんです。
バリエーションも色々あって。
そちらも気になるけど、とりあえず写真撮り直す為にまた買いに行こうと思ってます。



コメント

 

わぁ~!チロルさんって初めて知りました♪
おいしそうなチーズケーキですね^^
私も食べてみたいな~^^

 

うわぁ~!! チーズケーキも美味しそう♪
盛岡って美味しいお店が沢山あるんですねぇ。 negooさんのブログ見ていたら行きたくなってきちゃった(*^_^*)

 ちなみに「盛楼閣」には会議の後の懇親会で良く行ったんです。あとは「ぴょんぴょん舎」とか・・・。

 朝からお腹すいちゃいました~(笑)

 

negooさんも盛岡に行かれたんですね。
チーズケーキおいしそう!!
色んな種類のがあるんですね。
こりゃ、買いに走らないと!是非、連れていってください(笑)

futonyaさん 

私は楽天のショップで名前だけは知っていて、食べてみたいな~とは思っていたんです。
他には雫石の道の駅や、前沢SAでも発見しましたので、見つけたら是非♪

まりもサン 

盛岡、というか岩手が何故か大好きで。
行ってみたいところがいっぱいあるんですよね。
前はアタシも盛楼閣ばかりだったのですが、カフェも充実してますよ~。

マメさん 

マメさんも行ってきたんだ?
そう、いろんな種類があったけど、まずはプレーンから攻めてみました。
盛岡ツアーやりたいね。
でも、アタシがナビゲーターはやめたほうが絶対良いけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/806-28197b69

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
