おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.04
26
(Sun)

且坐by女子の会。 

且坐

昨日は、4月の女子の会でした♪
今回は私が幹事担当。
つーことで、お気に入りの且坐に。
民家風な造りで隠れ家チックな且坐。
2階は個室になっていて女子の会にぴったりかな~と。

今回のコース料理の内容は、小鉢、お造り、海老のサラダ、赤魚の塩焼きと蒸キャベツ南蛮ソース、牛タンの味噌煮、蕎麦
そして、おあいその時にサービスで抹茶が出ます。
渋い?とは思ったけど。
どれも美味しくて。
たまには和食も良いよね?

あとね、お酒も美味しかったぁ。
栗&豆乳といったオリジナルの和カクテルや、梅酒、焼酎…呑んでみたいお酒がいっぱいでした。

美味しい料理&お酒、そしてつきないガールズトーク。
楽しい時間ってホントあっという間。

且坐 且坐 且坐 且坐

<関連記事>
且坐、その1。

そうそう。
恒例の皆様からのプレゼントも紹介しないとね。

もこサンからは、紅茶とおせんべい。
この袋、ネコのイラストがついててめちゃカワイイ。
それに100均の鍵のモチーフがついていて。
なんだろう。
なんでこういうことができちゃうのか、ホント不思議です。

マメさんからは、ペーパーナプキンとポストカードにお菓子。
ぜんっぶ私好み。
特にこのてんとう虫のポストカード、私にあげちゃっていいの!?ってくらいカワイイです。

AYAKOさんからは、マカロン。
次の日に一人で食べちゃった。
AYAKOさんがはまってるってのがわかります。
こちらは、後でまた紹介しま~す。

めこ☆さんからは、アフタヌーンティーのディッシュクロスとペーパーナプキン。
う~。かわいい。
使うのがもったいないよ~。
これ見たら、めっちゃ仙台行きたくなっちゃいました。

なんか、書きたいことがいっっっぱいあるんだけど。
キリがないのでこの辺で。

IMG_0098_20090425230925.jpg IMG_0099_20090425230925.jpg IMG_0093_20090425230855.jpg IMG_0097_20090425230855.jpg



コメント

 

おいしそうな料理とガールズトーク…
まさに至福のひと時ですねー。
プレゼント交換も興奮タイムですよね(笑)
私も最近おいしいものを食べに行きたくて!
negooさんオススメの且坐、候補に入れさせてもらいまーす。

 

negooさんセレクトのお店は、やっぱり間違い!雰囲気よし、お料理の味ももちろんよし!いいとこ教えていただいてありがとうございました☆

今、気づいたのですが、もこさんからの紅茶って、みんな同じのかと思っていたら違っていたんですね。

サクさん 

サクさんはいつも美味しもの食べてるように思えるんですけど!(笑
でも、且坐はオススメです。
是非行ってみて☆

マメさん 

間違えた?(笑

そうそう。
もこさんプレゼンツの紅茶、私はレモン&ライムでしたよ。

 

先日はどうもありがとうございました☆☆
ほんと、皆さんとお話してると年上の方とは思えないcuteさでi-175←もちろん尊敬はしてますよ!

且坐の個室もよかったですねー♪
かなり落ち着いた空間で。。
最高でした☆
幹事サマ、お疲れ様でした~!!

めこ☆さん 

幹事は、つくづく向いてないと思いましたっ。
何にせよ、無事に終わったからいいのだー。

 

きゃー
間違いない!
といいたかったのですすみません…やっちゃった間違いないセレクトでした。

マメさん 

オーケー。オーケー。
ちゃぁんとわかってましたヨ♪

 

この間は楽しかったねー。
やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎていくよ。
まだまだ話足りなかった。
さすが主催者ナイスセレクトでした!
そしてかわいいお土産もありがと。
大切にしまーす。

こんばんは* 

negooさん、素敵なお店に
連れて行ってくれてどうもありがとうでした♪
和食もいいですよね*
美味しかったです^^

個室って落ち着いて色々ガールズトークできるから
私も好きです*
次回もそうできたらいいのですが。。。
どこか無いかな~?
探してみますね☆

お土産の紅茶は2種類です^^
ライム&レモンとピーチ&、、、なんだっけ?(苦笑)
ど忘れしてしまいました!
negooさんも、素敵なオミヤゲありがとうございました*
使うのがもったいないけど、楽しみです*

AYAKOさん 

ホントは皆が行ったことがない店をセレクトしたかったんだけど。
皆情報通だから難しいね。
でも喜んでくれてヨカッター。
次回も楽しみ♪

もこサン 

和食だったらチーズ使わないかな~と思って、ちょっと意表をついてみました。
お気に召してヨカッタ♪

今回のヒットは、なんといってももこサンのタイプのお話でしたよ!
ビミョーに照れてるもこサンがとても可愛かったですー。

次回幹事、ヨロシクね。
とりあえず、私はこのメンバーで話ができればどこでもいいけど♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/790-ca593293

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
