おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2009.05
03
(Sun)

みたらしプリンby四季菜。 

みたらしプリン

なかなか自分では買う踏ん切りのつかなかった、四季菜みたらしぷりん
嬉しいことに、実家の冷蔵庫に入ってました♪
ふふふ。

ジャージーと卵の内、濃そうだなと思ったので卵を食べてみました。
カラメルなしのシンプルなプリン。
卵は、あの瀧田養鶏場のもみじ、醤油は石孫の天然醸造醤油「百寿」を使用と、なんとも贅沢。
濃厚!とまではいかなかったけど、コクがあります。

で。
肝心な醤油はどうなの、というと。
ほんのりとする程度。
もちろん、プリン+醤油=ウニなんてはずもなく。
美味しかったです。



コメント

 

今晩は
みたらしぷりん
パッケージがすごく気になります
1回は食べてみたい でも高そう。。。
といったパッケージですね
美味しそう・・・

 

こんにちは。
 このプリンは、新丸ビル(東京駅前の)地下、えん でも売ってました。プリン好きなので、たまーに買ってます。全国区のお菓子ですが、秋田のだったんですね。

色々物語さん 

そう。ちょっと高いんです。
だから、私も食べてみたいな~と思ってもなかなか手が出なかったんですよねぇ。
でも、かわいいですよね?

green leavesさん 

そういえば、ハチ公プリンもここの商品で、前に渋谷で売ってるのを見たことがあります。
比内地鶏を使用した秋田発のプリンです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/787-5eb92104

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
