おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2009.05
01
(Fri)
ネギチャーシュー

埼玉を中心に展開しているラーメン青木亭
カウンターのみのガテン系が似合いそうなお店。
ここは定番=ネギチャーシューメンだそうです。
味噌、塩、醤油からとりあえず味噌を。

背脂たっぷりのとんこつスープは、意外にさっぱりしていて、店曰く「こっさり」。
量は調節可能なようなので、次は少なめにしてみようかな。

深谷から直送しているというネギは、甘みがあってシャキシャキしていて確かに美味しいです。
でも、ネギより、私はチャーシューの方を特筆したいかな。
私好みのトロッとしたチャーシューではないけど、肉厚でしっかりと味のついたチャーシュー。
肉々しいけど、美味しかったです。

コメント

 

ラーメン食べたい!
うちは、相棒がラーメン好きじゃないので、結婚してからは全然外でラーメンを食べなくなりました。その反動か、カップラが多くなった・・・。

negooさんは、この連休は埼玉ですよね!?おいしいものいっぱいでうらやましいです・・・。

マメさん 

私も最近はラーメン食べる機会がなくなっていたので、久しぶりでした。
カップラもそういえば最近食べるようになったのは、反動なのかな?

明日から行ってきますよ。
おいしいもの食べれるといいな♪って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/785-8f70a734

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
