おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2009.03
19
(Thu)

エビマヨby ROOSTER。 

エビマヨ

「報告があるの。」
と友人に連絡したら、彼女も報告があるそうで。
友人の彼氏クンが送迎してくれたので(いつもアリガトウ)、お酒を呑みながらKITCHEN ROOSTERにて報告会です。

自家製ハラスの燻製スモークサーモンのクリームパスタと、サーモン続いちゃったけど、どっちもぅんまーい。
パスタの方は、ガーリックがいい感じに効いています。

そして。
私的に大ヒットだったのが、エビマヨ
大好きなのであちこちで食べてるけど、これはかーなーり好きかも。
アーモンドの入ったソースがめっさ美味しかったー。

で。
ここで、デザートを食べようかとも思ったんだけど、最近私、『Bartender』というマンガにはまっていまして。
とてもバーに行きたい気分だったので、久々に606へ。
写真は自粛したので、記録として飲んだカクテルを。

ソル・クバーノ
意味は「キューバの太陽」。
ラムをグレープフルーツとトニックウォーターでステアしたもの。

パリジャン
ジンにドライベルモットとクレームドカシスの甘い風味を加えた、やや甘口の食前向きのカクテル。
カクテルの帝王「マティーニ」のバリエーション。

変わらず美味しいマスターのカクテル。
齢75にして年中無休で営業ってのがまたすごい。
5年以上ぶりの私のことも覚えてくれていたことがすごく嬉しかったなー。

そうそう。
彼女の報告は私の想像通りのウレシイお報せでした。
秋が楽しみ。

ハラスの燻製 サーモンのクリームパスタ



コメント

初コメ失礼します!! 

エビマヨ本当に美味しそうですね!!
これからちょくちょく遊びに来させて頂きます!!
リンク貼らせていただきます!!
これからも宜しくお願い致します!!

 

negooさん!!!ここ、私が行くべきお店じゃないですか!!(笑)
エビ大好き人間の私を是非、連れて行ってください♪
negooさんの報告というのも気になりますが・・・。

クロマさん 

コメ&リンクありがとうございます~☆
大歓迎ですよ。
これからも宜しくお願いしますネ。

マメさん 

マメさんもエビマヨ好きですか~。
ここね、1回目の女子の会の時にめこ☆さんがオススメしていたんですよ。
女子の会に使いたいけど、ちょっと手狭な気がするかな。
でも、かなり気に入ったかも。
私の「報告」は~、そんなに気にされると困っちゃいますね。
多分マメさんの想像とは違うものかと・・・

おっ!!!! 

こんばんは~♪

ルースターのえびマヨ、超絶品ですよね。

この前食べたパスタ…う~ん、思いだせない…ものすごくおいしかったです!

実はルースターのハニートースト(違うお店では‘ヒマラヤ‘)もきゃろっとのパンなんですよ。えへっ。

 

ROOSTER大好きっ☆
エビマヨは食べたことないかも。美味しそう~ジュルル。

私もカクテル勉強したいと思ってて!
ずっとダラダラしてます・・・
このマンガ、私も読んでみたいな♪
606ってお店は初めて聞きます。
今度連れてって欲しいな~negooお姉さまに!

きゃろっとさん 

うそーーーっ。
そうそう、ハニートーストすんっごい気になったんだけど、やめちゃって…
きゃろっとサンのパンってだけで、絶対美味しいに違いないと確信しちゃいました。
あぁっ、なんで食べなかったんだろーーーっっ。

ところで、ヒマラヤってまだあるんですか?
めっちゃ好きなんですけどっ。
そこも、きゃろっとサンのとこのパンなんですか?

めこ☆さん 

ROOSTER、めこ☆さんが言ってたとおりすっごい良かったです。
また行くと思うので、オススメのメニューあったら教えてくださいね。

バーはめこ☆さん詳しそうと思って、今度聞こうと思っていたんですけど。
マンガ面白いですよ。
同じ作者でソムリエも読んだら、ワインも飲みたくなっちゃいました。
単純すぎ?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/739-98adac6f

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
