おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.03
03
(Tue)

秋田長屋酒場。 

秋田長屋酒場

大きななまはげのお面が目印の、秋田長屋酒場
古い商家の古材をふんだんに用いた店内。
肘宛付き座敷。
年配の店員さん達。
火打ちのサービス。
雰囲気あります。

今回写真がないのですが、1回目はコース、2回目は単品で色々食べました。
洋食もいけたのが意外というか。
男鹿ウニのクリームソースパスタなんて、ウニ嫌いな私が美味しいって言ったくらいですから。

しかし、2回目は、いくらの花火巻き江戸前ピザ男鹿ウニのクリームソースパスタと何故か主食ばかり。
サラダだと思って頼んだあきたこまちサラダに焼飯が入っていた時には、
やられたーっ。
って思ったし(笑
しかも、でっかいすり鉢に入っていて、量も半端なかったし。
お腹が重くて残しちゃったけど、美味しかったので、またリベンジしたいな。

秋田長屋酒場


コメント

 

うわぁ~、すごいインパクトありますね。
いくら好きのムスメに、いくらの花火巻き なんて、食べさせたいですが…
入店前に、ギャン泣きでしょうね…。

 

こんばんは。
ものすごく気になっていたお店のひとつです。
今日も配達途中に「わ~、入りたいわ~」と思っていました。
ウニのパスタ、食べたいです~。

 

なんかで見ましたココ。
ウチのお子達はアウトかも・・・このでかいなまはげ!(;^ω^)
まだ、ウチでは「なまはげ来るよ!」でビビってますから。伝統守ってます!
HPみましたが、お値段もリーズナブルだし、すごい雰囲気いいっすね!
そっち行ったら、寄ってみたぃです。お子達連れで(。-∀-)化♪

 

あたしも前から気になっていたお店e-456ウニパスタ食べたいなあe-265

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちは
この牙のお面 本物はどれくらいの大きさ?
この怖い顔で お客様をお迎えしているのね
地酒や焼酎が美味しいよう感じるわ

まりSHOWさん 

そうそう、ちびっ子が1人参加でしたが、やはり入店するの大変だったみたいです。
中も薄暗いし、子供向けではないかも。

きゃろっとさん 

お店から近いですものね。
是非行ってみてください。

naoさん 

果たして、ちびっ子達は入れるかしら!?
健闘を祈ります(笑

あおさん 

お皿に取り分けてから、苦手なウニってことを知ったのでしょうがなく食べたのですが、美味しかったです。

鍵コメさん 

ホントですか~、ウレシイ!!!
後でメールしますね。

色々物語さん 

この牙のお面は、秋田名物なまはげと申します。
「悪い子はいねが~」
と鬼が一軒一軒まわって歩くんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/722-898c43a2

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
