おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2009.02
14
(Sat)
フェアトレード・チョコレート

バレンタイン用のチョコじゃないけど、ずっと食べてみたかったPeaple Treeフェアトレード・チョコレートを売っているお店を発見したので。

自他共に認めるチョコ好きの私ですが、そのチョコの原料であるカカオができるまでは色々な問題があるようで。
フェアトレードは、途上国の小規模生産者をサポートする為にできた取引なのだそう。

オーガニックでできているから、身体にも優しいし、何よりおいしい。
特に、オーガニック・ビターは有機カカオマス、有機砂糖、有機ココアバターからできています。
ちょっと酸味が有るから、私はミルクレーズン&カシューナッツオレンジといったスイートなチョコの方が好きだけど。
ココアバター100%だから、溶けやすい為秋冬限定。
他の種類も食べてみたいので、また買いに走りそうです。

フェアトレード・チョコレート オレンジ


コメント

 

今さらここにコメントしちゃってゴメンナサイ…
でもあまりにかわいいチョコレートで!
どこで買えるのかなぁ!?
差し支えなかったら教えてくださーい!

それにしてもカカオ原産地での現実、
チョコを食べると思い出して
たまにオットと激論(!)を交わしてます…
フェアトレード商品、もっと一般的になるといいですね。
特定の人だけじゃなく、
誰もが当たり前に選択肢の一つに入れるくらいに!

サクさん 

いえいえ。全然良いですよ。
このチョコは、山王にあるSweet Marketで売っていました。
ネットでは、もう売り切れみたいなので、あとお店に残ってる限りだと思います。
この前行った時は、何種類かはなくなっていたので、まだあると良いんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/706-bfe810b7

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
