おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.02
04
(Wed)

うなぎパイby春華堂。 

うなぎパイ

静岡のお土産と言えば。
な、うなぎパイ
相方の同僚からいただきました。

最初は、そのネーミングにひいたけれど。
しかも、キャッチフレーズが『夜のお菓子』って。

でも、実際はうなぎエキスが入ってるだけで、うなぎの存在感はゼロ。
源氏パイに近いものを感じます。
あれ、あちらがうなぎパイに近いのかな?

とにかく、美味しいので、ほとんど私のお腹の中に納まりました。

ちなみに、この前はたはたパイなるものを発見。
ちょっと気になります。


コメント

 

うなぎパイ食べたーい♪
あれって何枚でもいけそうですよね!

 

今晩は
うなぎパイ 静岡出身の知人からよく頂きます
うなぎの味がしたら生臭いかも。。。
うなぎパイは細長く 食べやすく サクサクして美味しいですね

 

こんばんは~。
秋田名物の、「はたはたパイ」もなかなかイケますよ!
でも、ウナギとハタハタ・・・味の違いは・・・?

neoさん 

いけちゃいますね。
つか、いっちゃってました(笑

色々物語さん 

そうなんだ。
いいなー。
私は、人生2度目でした。

あき姉さん 

さすが。もうチェック済みでしたか~。
味の違い気になりますよね。
やはり今度買ってみようかな。

 

うなぎパイは子供の頃はフツーにおやつとして食べてたよー。
静岡では当たり前のようにスーパーで売ってたからかな(秋田でいういぶりがっこみたいな存在?)。
キャッチフレーズは大人になってから知って、何だか恥ずかしくなった気が(*ノノ)

ちなみにはたはたパイとの差はあんまないかも・・・。
源氏パイと変わらないのは同じかな(・ω・)?
大きさが違うくらいかな、と思ったり。
わたしが味音痴なだけかも知れないけどヾ(;´▽`A``

 

このうなぎパイ、知り合いの老舗和菓子屋のじいさんが「オレの弟子が静岡で考案したんだ!」と生前自慢してました。
「夜のお菓子」と銘打つ辺りは「さすがじいさんの弟子!」って思った(笑)

六花 

いぶりがっこと同等はビミョーなんじゃぁ・・・
せめて、ゆかり堂のかりんとうとかにしてよ(笑

チビタさん 

刺激的なキャッチフレーズですよね。
師匠のおじいさん、面白い人だったんでしょうね。

 

うなぎパイも、ハタハタパイも、違いよくわかんないけど、普通の源氏パイみたいな感じで食べてました。うなぎの味もしないし、ハタハタの味もしないし。
negooさんが、まだ食べたことがなかったとは意外です。ネーミングだけじゃあ、確かにちょっとひいちゃうかもしれませんね・・・。

マメさん 

ハタハタ自体食べないので、多分名前でスルーしてました。
マメさんも源氏パイと似てると思いました?
これで3人目。いいぞ、いいぞ(笑

ブログの件びっくりしましたー。
コメ入れようとしたのですが、何故かできなくて、こんなところでゴメンナサイ。
またいつか再開されるのを期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/697-c74eeedb

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
