おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.01
12
(Mon)

黒胡麻担々麺by錦。 

黒胡麻担々麺

に行ってきました。

オススメされていたのって味噌だっけ?塩だっけ?
ど忘れしたので、人気NO.1になっていた黒胡麻担々麺を。

見た感じは、カップラと変わらない感じ。
麺も、やはり黒胡麻を練りこんであって、黒く細いストレートでした。
ラー油たっぷりで、私にはちょっと辛すぎ。
なので、酢で調節してみたら、マイルドになって食べやすくなりました。

田子産のにんにくを使用しているという餃子も。
ジューシィで美味しかったです。

餃子

コメント

 

私は、「ラーメン錦」と聞くと、「黒胡麻坦々麺」しか思い浮かばないですね。

餃子はまだ食べたことがないのですが、ジューシーでおいしいと言われると、今度試してみたくなりました。

 

錦というと坦々麺が有名ですが、もともとは味噌が有名で美味しいですよ お勧めです。

 

いなか餅の件、お返事ありがとうございます。さっそく行ってみます。

ラーメン美味しそう。ここのところ外食でラーメン食べてないなあ。辛いものも甘いものもお好きですか?わたしも両方好きです。

 

アタシ個人的には・・黒胡麻坦々麺はショッパイ!
味噌もショッパイ気が・・

アタシは錦ではいつも「塩」です♪

 

錦、まだ食べてないんだよね。
お店は比較的近いところにあるんだけど。
お店ができる前にカップラをダンナさんが食べてたの一口もらったけど、
パスタみたいな麺だなーってのが正直な感想だった。
実際のお店のラーメン食べてみたいな。

arubeさん 

昔、大館の方で、美味しいって聞いて、食べたことあるんですよねぇ。
確か味噌だったと思うんですけど。
餃子は、田子産のにんにく大好きなもので、つい頼んじゃいました。

ーさん 

やはり、味噌がオススメでしたか。
今度はそれにしてみます。

あおさん 

お返事遅くなってごめんなさい。
甘いものは、ないと生きていけないですね。
辛いものは、好きだけど、あまり得意なほうじゃないかも。

naoさん 

確かに、ショッパイと言われれば、そうだったかも~…
う~ん、味噌にすべきか、塩にすべきか…
最低でも、あと2回行かないとですね(笑

AYAKOさん 

実際も、カップラのイメージそんなに変わらなかった気がします。
色といい、食感といい、独特の麺ですよね。
そういう意味では、好き嫌い分かれそうですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/675-b59afac4

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
