おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.12
04
(Thu)

バナナボートby小川菓子店。 

バナナボート
前にコメでもオススメいただいていて。
いろんな方のブログにも登場しまくっている、小川菓子店バナナボート
やっと。
ついに。
巡り合えました~♪

上に粉砂糖かかってるんですね。
そして、大きい。
そのままかじりついたら、大変なことになりそうなので、フォークとナイフでいただきました。

他にロールケーキも売っていたので、そちらも購入。
ひとつは、普通のロールケーキだけど、もうひとつはなんとゆかりロール
甘じょっぱくて、ゆかりの香りがふんわりと。
意外な和と洋の融合でした。

ゆかりロール

コメント

おいしそう~! 

 すごいボリュームですね! 食べてみた~い。
秋田市内のお店ですか? 良かったら教えてくださいな。

 

ここのバナボーは、暖かくなると終了です。
和菓子の中華まんじゅうやきりいもも、おいしいですよ。
今度は、あまみやの薄皮まんじゅうをご賞味あれ!!

 

バナナボートといえばたけやのだと思ってました。生粋の秋田人ですから(笑)
こちらのも美味しそうですね

 

>まりもさん
能代市です。
住所は↓なんですが。
風の松原の近くというのかなぁ?
上手く説明できなくて、スミマセン。

秋田県能代市盤若町2-38

>桜風さん
暖かくなると終了って初めて知りました。
この時期に行って良かったー。

そして。
あまみやサンですか?
初めて聞きました。
能代のお店ですよね?
わかりました。探してみます♪

>あおさん
私もよく食べるのはたけやのですよ。
でも、意外と、洋菓子店にもあったりして。
最近気になるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/637-d50841a6

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
