おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.12
03
(Wed)

しょうが焼きbyZEPPET。 

しょうが焼き

朝起きたら、ZEPPETに行きたくて。
「前日に言いなさい」
と文句を言いながらも、連れて行ってくれた相方。
ありがとう。

ランチメニューのしょうが焼き
タレだくだく。
シャキシャキ感の残った玉葱で、程よい甘みが出ていて美味しい。
コンソメスープは、苦手なセロリが入ってたけど、こちらも美味しかったです。

しょうが焼きといえば、自分でもよく作るんですが。
タモリ流しょうが焼きというのがあって。
作ってみたら、これが美味しくて、簡単~。
気になる方は、「タモリ しょうが焼き」で検索してみてください。


コメント

 

お、ZEPPETにはしょうが焼きなんてメニューがあったんですね。
知らなかったです。

「タモリ しょうが焼き」で検索すると簡単そうなレシピが出てきますね(笑)
分量は適当なのですね。あとで時間があったら作ってみよう。

 

さすがタモさん、いいレシピ知ってるわ~(笑)

 

>&-さん
しょうが焼きはランチメニューです。
いつもあるのかわかりませんけど、私が行くといつもあるような気がします。

タモさんのしょうが焼き、簡単だったけど美味しかったですよ。

>あおさん
タモさん流しょうが焼きは、タレがよく絡んで、ヘルシーですよ。

 

>朝起きたら
というのが、なんとなくnegooさんらしくてイイですねえ!?

しょうが焼き、家では食べても外で食べることがないですね。

写真のしょうが焼きを見て、学生の頃に、近所のお店で食べたやつを思い出しました。

 

>arubeさん
家で簡単に作れちゃいますものね。
私も外で食べるのは久しぶりでした。
なんだか懐かしい感じがしますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/635-295bcf4b

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
