おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2008.11
25
(Tue)
赤湯からみそラーメン
山形でお土産を物色中、
「これ買ったら作ってくれる?」
と相方が持ってきたのが、龍上海赤湯からみそラーメン
石橋屋好きとしては、確かにこいつは気になるところ。

お店の味は知らないので、こんな言い方しかできませんが、劣化版石橋屋でした。
青海苔をプラスしたら、ますますそんな感じに。
パッケージの写真とは、スープの透明感とか、ラー油の感じが違うので、お店のはもっと石橋屋っぽそう。

いつかお店に行ってみたいかも。




コメント

 

ジュルル。めっちゃ美味しそう!
これ、お土産ってことは
negooさん家の器?
いいですね~!こういうのあると!
雰囲気出ますね^^

 

旨そうですな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
龍上海は全国的に有名ですしね!
石橋屋は龍上海のインスパイヤな感じですしね。(石橋屋さんは龍上海で修行したとも聞いたことがありますが、実際は違うぽいです。が、(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ)
しかしお土産バージョンだと、どうしても味が落ちたり全然違ったりしますからね~。
俺も実際食べたことが無いので是非食べてみたい一店です!

 

石橋屋さんは食べたことないですが
龍上海米沢店で何回か食べています。
米沢市にあって、とても異色なラーメンですが
私はねけっこう好きな方です。
極太で、濃厚なスープにかなり辛い辛み
寒い冬には、かなり暖まりますよ。
ただ、インスタントはティストは似てますが
かなり遠いと思います。
いつも、楽しく見させてもらっています。

 

>めこ☆さん
この器、なんと、チキラー専用なのです。
しかも、たつ吉作で、蓋付き♪
蓋にはちゃんとあのマークが付いてるんですよ。

>なるっちさん
有名だったのか。知りませんでした。
でも、アタシも、石橋屋さんの師匠のお店が山形にあると聞いたことあります。
真相はどうなんでしょうね?

>ginchan
コメありがとうございます。
そっか、米沢市にあるのですね。
このラーメン、秋田市にある大好きなラーメン屋さんと似ているので、絶対私も好きだと思うんですよね。
いつか行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/628-89dfdd06

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
