おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.11
20
(Thu)

ぴり辛たんたん麺byえびや。 

ぴり辛たんたん麺

大好きなえびやぴり辛たんたん麺
と言っても、2度目の訪問なのですが。
行きたいと思っていても、なかなかタイミングが合わないお店なんですよねぇ。

辛いのがあまり得意ではない私には程よい辛さ。
胡麻とひき肉のまろやかな甘さとコクが絶妙で。
この私がスープ飲み干しちゃいそうな勢い。
この時気づいたのですが、私にとって、美味しいと最後に残るスープの量は反比例しているようです。

そうそう。
葱で隠れちゃったようですが、麩が入ってるのも面白いです。

コメント

 

程よい辛さというのがイイですねえ。おいしそうです。

秋田市にはラーメン屋さんが色々あって選べるので、うらやましい限りです。

 

えびやのぴり辛たんたん麺、大好きです~!
ここのスープは全部飲み干したくなるほどの
魔力があります。(笑)
しばらく行っていないのでまた是非食べに行きたい
です!!

 

>arubeさん
辛いの好きだけど得意じゃない私にはちょうど良い辛さです。
辛みは別にもできるみたいですし、多くすることもできるみたいです。

>futonyaさん
ホント、このスープ全部飲み干しちゃいそうで、やばいですよねぇ。
たまにしか行けないくらいがちょうど良いかも。

 

ここの坦々麺は旨いですよね~!
しかし・・・お昼時はめっちゃ混むし、駐車場は少ないしで、モチベが下がっちゃいますなぁ。
もっと行きやすかったら何度も行きたいんですけどね。

 

ラーメン画像ヤバイっすねぇ。
いつ見てもお腹が減る・・・

negooサン写真お上手だし。
ちなみにドコのカメラ使ってるんですか!?

 

>なるっちさん
昼時はやはり混んでるのですね。
そう思って行ったことありません。
意外と夜は空いてるんですが、閉店も早いから、なかなか…

>naoさん
麩が隠れちゃって、これは失敗ですけど、ね。
でも褒めていただいて、ありがとうございます♪
まあ、これも、ひとえにデジカメのお力なんですけど。使用しているデジカメはCanonのIXIY900です。

 

辛いの苦手なあたし。
でもえびやおいしくて大好きなんですけど、
なんだかなかなか行く機会がなくて・・・。
そんなに辛くないなら、あたしでもいけるかも!

 

>AYAKOさん
胡麻でまろやかになってるので、多分いけると思いますよ。
ホント、あのスープはやばいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/623-d13f61e4

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
