おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.10
09
(Thu)

冷麺byぴょんぴょん舎。 

冷麺
盛岡に来ると「冷麺が食べたい」って思ってしまうのは、もはやパブロフの犬状態なのでしょうか(笑
しかし、ぴょんぴょん舎に行ったら、駐車場は混んでるし、並んでるし。
これは相方が帰るって言い出すかなーって内心ひやっとしたけれど、M氏も一緒だったせいかあっさり並んでくれました。

実は、ぴょんぴょん舎の冷麺は初。
だって、この前まで盛楼閣一筋でしたから。

辛さがわからなかったので、別辛に。
全部入れてもあまり辛くないかも。
麺は少し柔らかめですが、バランスが良いです。

M氏が、焼肉石焼キムチ炒飯も頼んだので、そちらも少しお裾分けしてもらいました。
お肉は少々お高めなだけあって、おいしー。
特にキムチ炒飯。
冷麺より気に入ってしまったかも。

焼肉 石焼キムチ炒飯 

↓お買い物はこちらから↓








コメント

 

ぴょんぴょん舎、以前は盛岡に行ったら必ず寄っていたのですが、今年に入り行ったときに炭火ではなくなっていたので、それからはパスするようになりました。その時に食べた冷麺も麺の湯で方が悪くガッカリしたのも一因です。

でも、秋田県内でもスーパーで売られている冷麺セットは、たまに買い求め自宅で食べまてますね。

 

今晩は
美味しそう
おなか すいたわ
我慢して そろそろ 寝ます
お休みなさい

 

しばらく行ってないです・・・久々食べたいです。

真夏に並びましたw
ウチの子供達も好きなんですよ。
お子様用があってGOODです♪

盛岡イオンにもぴょんぴょん舎はいってるんじゃなかったでしたっけ!?

本場の冷麺って 

やっぱり違いますか?盛岡行ってみたいです。

今日、大曲イオンのチラシがあって、結構おいしそうなお店が載ってましたね。バニラアイスとか鯛焼きとか。気になるお店があって困りますね。

 

>arubeさん
あらら。
じゃぁ、味が落ちちゃったってことですか。
残念。
もっと早く食べに行けば良かったなぁ。

>色々物語さん
そうそう、お腹空いて我慢できないときは、寝ちゃうに限りますよね。

>naoさん
そうそう盛岡イオンにあるのすっかり失念していて、わざわざ本店まで行っちゃいました。
でも、駅前にもあるけど、本店と味が違うってよく聞くから、やはり最初は本店で良かったのかな?

>あおさん
どうなんでしょうね?
盛岡以外で食べたことないんですよ、実は。
今度チャレンジしてみようと思うので、報告しますね。

大曲イオン、楽しみ~。
ですが、すっごい混みそう。
私は多分落ち着いた頃に行くと思います。

今朝 

お昼にアイスを食べようとローソンへ。

ハーゲンダッツの抹茶黒みつを買おうとしたんですが、お金の出費を抑えるために、新発売の字にもつられてMAKUという別の抹茶アイスを購入。食べてみたら、なかなか美味しかったです。濃厚な抹茶の味がします。今度ぜひ!!

あとおススメをもうひとつ。桜にあるラ・サラというイタリアンのお店。ランチが安いわりに味はグ~でした。

 

昔盛楼閣行ったよねー懐かしいな。
盛岡駅前のロータリーにうまく入れなかった記憶があるよ(*ノωノ)

ぴょんぴょん舎は去年・・・一昨年かな、に行ったきり。
広い店内にびっくりしたもんだ。
あと麺の茹で方(というか締め方)は、料理人の技術にも問題がありますね。
あれ冬にやるのは拷問に近い・・・(経験者談)。

 

>あおさん
さっきコンビニでアイスを買う時、あおさんオススメのアイスを思い出せなくて、別のアイス買っちゃいました~。
今度はしっかり記憶したので、次回買います!

ラ・サラは、何度か利用しています。
美味しいですよね。久々に行きたくなりました~。

>六花さん
何年前だっけ?
懐かしいね。またドライブ行こうよ。

冷麺って冬きついの?
なんとなく夏きついイメージがあったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/569-07f47afe

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
