おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2008.09
24
(Wed)

ナポレオンbyグランシェフ。 

ナポレオン
父の誕生日にグランシェフでケーキを購入して実家へ。
普通は主賓に好きなケーキを選ばせるんだろうけど、このナポレオンとチーズケーキは死守。
しかも、実は相方が元手をくれたので、私の懐は痛んでいなかったり。
わはは。

ダメじゃん!

って、1人ダメだしは置いておいて。
このナポレオン、世間一般で言うミルフィーユといえばわかりやすいのかな?
パイ生地とカスタードクリームが層になってます。
イチゴがダダダンとのっているのが、また可愛い。
ちょっと甘めのクリームなんですが、イチゴの酸味と一緒になると、ちょうど良いバランスです。

そして、相方と一緒に食べようと思っていたチーズケーキですが。
帰ったら、M氏が遊びに来ていたので、いつもネタ提供してくれる感謝の印に差し上げました。

つか、結局他人のお金なんだけどね。
わはは。

グランシェフ

コメント

No title 

今晩は
美味しそう
生クリーム& カスタード
この組み合わせはダブルシューと同じで 大好きだわ

No title 

きゃぁ~、おいしそ~。
私もミルフィーユが大好き。
でも…ぼろぼろになっちゃうので、人前ではなかなか…。

No title 

ケーキなら駅ビルトピコで買えるメトロポリタン秋田の「お婆ちゃんの和栗ロールケーキ」が美味しいですよ。あたしも昨日買って早速食べたのですが、甘すぎず、ぺっろっと食べられました。食べたことなかったら、ぜひ食べてください!!

No title 

>色々物語さん
そうそう。ダブルでくると美味しさ倍増ですよねー。

>まりSHOWさん
そう。食べるの難しいですよね。
実家だったので気にせず食べたけど。
横に寝かしてケーキとフォークで食べると良いらしいですよ。

>あおさん
もしかして新しくできたケーキ屋さんですか?
まだチェックしてないんです。
ネーミングいいですね。
今度行ってみまーす♪

No title 

グランシェフのケーキ食べてないなぁ。
最近は専らマダムコローのケーキばっかり!

No title 

>AYAKOさん
あぁ。
秋になったことだし、マダムコローのモンブランが食べたいかも。
AYAKOさんのお気に入りは何ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/554-d03d2b69

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
