おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.09
22
(Mon)

バニラアイスby安比高原。 

バニラアイス
夜遊びをしたので、帰りにコンビニに寄って、安比高原バニラアイスをお土産に購入。
明日も仕事だし、アイス食べて、寝るぞー!
って感じだったのですが、帰宅した私を待っていたのは苦しむ相方の姿。
どうやら、数日前から言っていた肋骨の痛みが限界に達したようで。
肋骨は折れてても処置しようがないっていうし、ましてや救急じゃ用足りないだろうとは思ったけど、電話で確認したら痛み止めは処方してくれるというので、とりあえず病院へ。

そんな感じで、私はアイスどころじゃなくなっちゃったんですが、相方は病院から帰ってきてからしっかりアイス食べてました。
このアイス、搾りたての生乳を100%使用だそうで。
ばりミルク。
固いんだけど、滑らかで、ソフトクリームのようなアイスでした。
ちょっと高めなんだけど、130mlとサイズ大きめなので、そんなに高くもないのかな。

ちなみに、相方の病状ですが。
救急で撮ったレントゲンでは異常が発見できず、翌日の再検査で肋骨にひびが入っていると診断されました。
結局、救急で処方されたのは風邪薬だったわけで。
なんだかなーって気もするけど、相方はちょっと安心したようだったので、まぁいっか。




コメント

No title 

自分も肋骨にヒビが入った事
あります!
普段はそんなに痛く無いので
すが、セキ、クシャミで激痛
が走ります^^;
笑うと痛くて涙が出ました・・
しかし風邪薬はねーべな^^;

No title 

えっ!?
旦那サマどうしたのですか!??
心配です(++)
negooさんの優しさで、早く治るといいですね。。

No title 

肋骨は折れてもどうにもできないからねぃ(肺に刺さった場合は除く)。
わたしが痛めた時は、
『三本くらいひび入ってるね』
という先生の言葉と、湿布とコルセットしかもらえなかった・゚・(ノ∀`)・゚・
完治するまでアルコール禁止のが辛かった・・・。

安比アイスは黒すぐり(所謂カシス)が大好物で、冬に滑りに行くと必ず食べてたなー。
ホントびっくりするくらい固いから、しばらく放置して少し柔らかくするとおいしいよ(´¬`*)
ちなみにスキー場で売ってるシュークリームは、生クリーム+カスタード入りでおみやげには大好評な一品だよー(わたしは食べられないけどね)。

No title 

お大事に。
いわゆる風邪薬なのでしょうか。解熱鎮痛剤は、風邪薬という形でも処方されますし、打撲や、骨折、などの時にも処方されますが、、。薬局で渡す効能は限られた事しか書かれていませんから、誤解されたのかも。

No title 

>チビタさん
ちょうど風邪もひいていたらしく、咳をする度に痛かったようです。
だから風邪薬は間違いじゃないんですが、ちょっと納得いきませんでした。

>めこ☆さん
ありがとうございますー。
でも、私はわざと乗っかろうとして遊んでますけど。ふふふ。

>六花
肋骨ってレントゲンに写りにくいみたいだね。相方も「3本くらい」って言われたらしいよ。

黒すぐりってカシスなんだ。知らなかった。
そういうこと言われると食べたくなっちゃうよー。

>green leavesさん
お詳しいですね。
おっしゃるとおり、風邪薬に鎮痛作用もあるってちゃんと説明はされました。
ただ、次の日にまた痛み止めは処方されるし、レントゲン代は2回分かかるしで、なんだかなーって思ったんですよね。
こういうものなのかな?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/552-b768a3f4

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
