おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.09
19
(Fri)

カシスコンポートbyマテルネ。 

ウルトラミックス
ベーグルにつけて食べたい!
と思って買ったのが、マテルネカシスコンポート

コンポートとは、ヨーロッパの伝統的な果物の保存方法。
ジャムより味・形が残っていて、糖度が低いのが特徴なんだそうです。

カシスはちょっと酸味が強いけど、ベーグルの他に、お気に入りのウルトラミックスの粉で焼いたパンケーキやパンにつけたり、牛乳に混ぜてカシスミルクにしたりと大活躍中。
あと、お肉料理にも合うようだったので、試しにチキンソテーに付けて食べてみましたが、確かに合わなくはないかも。

これを使ってお菓子やベーグルも作りたいなぁとは思うのですが、おもーい腰が上がる前に無くなりそうです(笑

 

コメント

No title 

ベーグルもおいしそうだと思いましたが、
こちらのパンケーキも
おいしそう♪
<カシスコンポート>
いろいろなお料理に相性がよく、
あると便利そうですね~!

No title 

おいしそ~
パンケーキも美味しそう。
カシスのコンポートも美味しそう。
カシスミルクも美味しそう。
何もかもがおいしそうです。

昨日のベーグルの記事を見て、
自分もベーグルの写真を撮っていたことを思い出しました…
リンクさせてくださいね。

No title 

>futonyaさん
この粉は、お取り寄せして良かったーって思いました。
1袋分1人で食べちゃいそうで・・・やばいです。

>まりSHOWさん
カシスミルクが今のところ一番お気に入りかも。
今度、まりSHOWさんがやっていた顔描いてみようかな♪
リンク大歓迎デス★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/549-152bbce2

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
