おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2008.09
01
(Mon)

ジャージャー麺by華月。 

ジャージャー麺
知人オススメ、寺内にある華月ジャージャー麺
ででーんと肉味噌たっぷり。
先生、麺が見えませーん(笑

ちなみにご飯とスープは私が頼んだわけじゃないですよ?
このご飯、余った肉味噌に入れて食べるんです。
肉味噌がちょっと濃いので、スープを足して好みの濃さに。
聞いてから、ずっとこれがやりたかったんです。
はー。満足♪

ジャージャー麺って大好きなんだけど、久々に食べました。
秋田であるお店ってあまりないですよね?
それとも私が見つけれないだけ?
いずれにせよ、何だか自分でも作れそう?と思ったので、作ってみました。
けっこう満足の出来デス♪

ジャージャー麺

コメント

No title 

秋田でもジャージャー麺が食べれるんですね~^^!
知りませんでした~!
すごい、おいしそう~♪今度是非食べに行きたいです!!
negooさん手作りのジャージャー麺もおいしそうです~♪
緑色の麺はほうれん草入りかな。。。?

No title 

negooさま
 コメントありがとうございました!ジャージャー麺はボリュームがかなりありますね!
 秋田といえば大曲の花火大会があったんではないでしょうか?

No title 

ジャージャー麺おいしそう♪
中の麺と絡むカンジも見たかったなぁ~^^;
negooサン作ったのもとてもおいしそぅです!!
肉味噌は何を入れました?

No title 

>futonyaさん
あれ?ジャージャー麺って、どこかの地域で有名な食べ物でしたっけ?
だからあまり店で見ないのかな?
あ。緑色はわかめみたいです。

>オーゴンカーブさん
麺+ご飯でしたから、ボリュームばっちりでした。
大曲の花火ありましたよー。
私は仕事で行けなかったけど(泣

>naoさん
麺見えないくらいの肉味噌、迫力あるでしょ?
私が作ったジャージャー麺は、肉とピーマンだったかな。
味付けは、豆板醤、テンメンジャン、砂糖、ガラスープ、しょうゆ・・・けっこう適当だったのですが、なかなか上手にできたハズです。

No title 

>ジャージャー麺って、どこかの地域で有名な食べ物でしたっけ
じゃじゃ麺は、盛岡の名物です。神奈川、西側の東京方面でも、あんまり見かけませんねえ。

No title 

>green leavesさん
あ。謎が解けました。
これ、盛岡のじゃじゃ麺とはちがって、中華麺使ってるんです。
味も、私が盛岡で食べたのとは違うので、別物と言って良いかも。
ちょっとややこしいですねぇ。

No title 

麺が見えない肉味噌がたまらない!
ビール飲みながら食べたいです!

No title 

>チビタさん
確かにビールに合いそうだけど、呑んじゃったらお腹膨れて、完食できなそうですよぉ。

No title 

めっちゃウマソー!!ですね。
タップリの肉味噌がなんとも・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご飯も片手に・・・(ry

No title 

>なるっちさん
甘じょっぱいの大好きな私にはもってこいのジャージャー麺でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/531-32d838fe

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
