fc2ブログ
おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
2008.08
27
(Wed)
仁手古サイダーりんご
横手からの帰り、湧き水を汲みに六郷へ寄り道。
ついでに仁手古サイダーをお土産に購入。

六郷の湧き水を使用しているというだけで美味しく感じられちゃうから不思議。
いや。実際美味しいんだけど。

その場で1本。
りんごはまだ飲んだことなかったのですが、甘みすっきり。
プレーンなサイダーの方が、水の美味しさがより感じられるかなと思いつつも、私はこっちの方が好みでした。
外で飲んだせいもあるのかな。

清水の音を聴きながら、炎天下で飲むサイダー。最高デス。
ビンってところがまた風情があるんですよねぃ。

明治35年から六郷まちづくり㈱という会社が作り続けているこのサイダー。
六郷の湧水群と共にずっと続いて欲しいものです。


スポンサーサイト



コメント

No title 

仁手古サイダーのリンゴ味まだ飲んだことがありません^^
今度買ってみます~♪
確かこの辺りにあるお豆腐がおいしかったような・・・?

No title 

りんごなんてあったんですねー
気がつかなかった。でも私は普通のがいいなー。
なんだかすっごく透明感のあるデザインと味ですよねー。
普段サイダーなんて飲まないけど、買ってしまいました。

No title 

私もリンゴ味があるなんて知りませんでした(・∀・;)
我が家には炭酸が大好きな人がいますので
優しい母を演じる為に探してみます(笑)

No title 

>futonyaさん
そうそう、名前忘れたけど、美味しそうな豆腐屋さんありますよね。
今回は水を汲みに寄っただけだけど、お気に入りプレイスなので、また今度ゆっくりと訪問したいと思っています。

>あんこちゃん
私も飲む前は普通の方が好きだろうと思ったのですが、りんごの方が好みだったんですよ。
外で飲んだせいもあったかもしれませんけど。

>どるちぇさん
皆意外とりんご味気が付いてないんですねー。
優しい母演じるんですか(笑
ちょっとツボにはまりました。

 

りんごバージョンはまだ飲んだことないなあ、今度見つけたら買ってみようっと。

そういえば、全国的に地サイダーブームとか、このサイダーも全国区になればと思いますね。

No title 

>arubeさん
地サイダーブーム、知りませんでした。
ラムネはブームなのかなぁと思っていましたが。
見つけたらちょっと買っちゃいそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/527-e107a5a9

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。