おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.08
20
(Wed)

マグロとアボガドのづけ丼。 

マグロとアボガドのづけ丼

自分で購入して食べる数少ない刺身がマグロ。
そして、だいたいがづけ丼に。

その日の気分で作り方が変わるのですが、今回はアボガドと。
やはり、この組み合わせ最強デス。

アボガドといえば。
知人に教わったアボガドのオーブン焼き。
マヨにしょうゆをたらーりとたらして、パン粉をかけて、焦げ目がつくまで焼くだけ。
最初作った時、マヨがなくてチーズで代用したけど、やっぱりマヨの方がコクが出ておいしいです。

アボガドのオーブン焼き
それと。
すっかり遅くなりましたが、他のブロガーさん達がやっていたブログ通信簿。

やりました。

若いといいなーとは思っていたけど、12歳て。
なんか複雑。

通信簿

コメント

 

生魚は苦手なほうなんですかね?マグロアポガド丼旨そうですね(^-^)
12才なんて若くていいじゃないですか♪(*'-^)-☆

No title 

昔は魚介類ほぼダメで。
今はけっこう食べれるようになりました。
生魚は新鮮さが命デス♪

No title 

チョット久々で~す♪

この組み合わせ最強です★
うちのチビらもアボガト、マグロどっちも好きです(贅沢w)
アタシも大好きですケド。
アボガトのオーブン焼き試してみたいです♪

No title 

パティシェの選択は食べ物の、特にお菓子の記事が多いからかな。
この辺はあってるかもねー。でもnwgooさんでもマメ度が3とは・・・。
しょこたんばりに更新しなくちゃ5はもらえないのかな。
もっと目立ってもいいかも・・・のフレーズは私にもありました。
これは必ずある1文なのかしら・・・。アボガドご飯も慣れたし、これも挑戦してみたいわ。

No title 

>naoさん
お久しぶりデス♪
昔はアボガドってあまりメジャーじゃなかったですよね?
うーん。こんなところで時代を感じてしまったわ(笑

>あんこちゃん
マメ度はどうでもいいけど、影響度低いのはちょっと落ち込むワー。
でも、イヤシイとか書かれなくてホッとしました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/523-d11cbe23

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
