おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.08
07
(Thu)

焼き菓子byゴンタロー。 

ゴンタロー
いただきもののゴンタローの焼き菓子。
普段なら大喜びなのですが、ちょっと事情があって、素直に喜べないいただきもの。
載せるのも迷ったのですが、これも記憶のひとつと思ったので。

レーズンサブレーキングスライススイートポテトトリュフショコラバームクーヘンなまはげくんのおやつ
さて、私が1番最初に食べたのはどれでしょう?

答えは、レーズンサブレー。
食べられるまえに死守です。
自分が貰ったわけでもないのに(笑

サクッとしたサブレ。
サブレが厚く、クリームが少ないんだけど、全体のバランスが良いのかな。
美味しい。

なまはげくんのおやつは砕いたアーモンドが入ったマドレーヌ。
男鹿らしいネーミングですよね。
写真は隠れちゃってるけど、パッケージには可愛いなまはげのイラスト付きです。

コメント

No title 

こんばんは~!
昨日の竿灯はいかがでしたか~。
やはり最終日ということもあり、盛り上がったことでしょう~!
ゴンタローの焼き菓子いろんな美味しいそうなのがあって、
どれにしようか迷いそうです~!かわいいネーミングの
なまはげくんのおやつ、とても気になります^^

No title 

>futonyaさん
竿灯楽しかったですよー!
仕事帰りだったので、時間があまりなくて、ちょっと見足りなかったですけど。
なまはげくんのおやつ、美味しいんだけど、私はフツーのマドレーヌの方が好きかな。
でも、カワイイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/510-f009be3c

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
