おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.07
29
(Tue)
肉味噌
花巻のお土産は白金豚の肉味噌を購入。
私にしては甘くないお土産。
だって、愛隣館で出された豚肉がとっても美味しかったんです。

白金豚とは、高源精麦㈱が、飼育配合から出荷まで一貫体制で生産している、いわゆる岩手産ブランドポーク。

肉はもちろんミンチにされているので、旅館で食べたように肉の美味しさがダイレクトで伝わるわけではないけど、生姜も効いていて、オイシー。
ご飯にも合うんだけど、私は冷奴にのせたり、きゅうりと一緒に食べたり。
他にも色々使えそうなんだけど、その前に無くなりそうな勢いです。





コメント

 

肉味噌、いろいろとお料理に使えて便利なんですね~^^
暑い夏はあまり手間がかからずに、、
ごはんがすすむ一品にはもってこいですね!

 

>futonyaさん
即席お味噌汁も作ってみたのですが、それはイマイチだったけど、それ以外はとても美味しくいただきましたよ。
もうなくなっちゃって残念ですー。

 

「白金豚」・・・高級そうな豚チャンですね♪
正味したいですぅ(。-∀-)化♪

冷奴に肉味噌、キュウリに肉味噌・・・最高にいいですねぇ~キーンと冷えたビールのお供に♪

 

>naoさん
スーパーでは流通していないうえ、岩手県内のお店でしか食べれないらしいですよ。
こういうプレミアム感も大事ですよね。

はじめまして! 

いつも楽しく拝見しています。にかほ市出身、東京在住のさとしと申します。
秋田を盛り上げて行こう!ということで相互リンクさせていただければと思います。
↓このようなブログを書いています。

【ブログ名】東北のうまいもん
【URL】http://tohokugourmet.blog120.fc2.com/
【内容】東北グルメ。楽天で取り寄せたor東北アンテナショップで買った東北のうまいもんを自由気ままに紹介するブログ。

当方のブログには先にリンクを貼らせて戴きましたので、よろしければ相互リンクお願いします。

 

>Satoshiさん
コメントありがとうございます♪
リンクしましたよ。
これからもヨロシクお願いします。

 

相互リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

>さとしさん
いえいえ。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/501-85b9b5a3

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
