おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.02
24
(Tue)

ぽてとまんじゅうby寿屋。 

ぽてとまんじゅう

さつまいも好きの母に食べさせたかった、寿屋ぽてとまんじゅう
さつまいもを使った、ほっこり甘いおまんじゅう。

母はもちろんですが、父にも好評でした。
そういえば、こういうの食べなそうな相方も美味しいって言ってたなぁ。
万人受けするのかも。
(2008.07.25記)
薄い皮から透けて見えるさつまいも餡。
ちょっといびつなフォルムがまた可愛くて。
美味しそうで。
実際、美味しいんだけど。

餡というよりもさつまいもそのもの。
繊維まで残ってるし。
あんこよりも甘くなくて、ほっくりとした優しい味。

コメント

 

ぽてとまんじゅうおいしそう~♪
あんがあまり甘くないってとこに惹かれます~!
寿屋さんは秋田市のお店ですか?
今度機会があったら買ってみたいです!

 

秋田市御野場5丁目1-12
↑住所はコチラです。
住宅街にあるのですが、ぽてとまんじゅうの看板があるのでわかりやすいとは思いますよ。

 

あ、美味しそう~☆
まんじゅう系苦手だけど、
名前惹かれますね~♪ポテト☆
さつまいもなら大丈夫かも!

 

>めこ☆さん
これはあんこがダメな人でも大丈夫だと思いますよ。
スウィートポテト感覚というか、さつまいもそのものっていうか。
ロゴも可愛いと思いません?

 

これは姫んちへのお土産に丁度いいです!
ただ自分が食べたいだけだったりしますが(笑)

 

これってテレビで前に紹介されてましたよね。あたしも気になってて買いにいこう、買いに行こうと思いつついまだに行ってないi-228今度こそ買いに行こうっと

 

ぽてとまんじゅう、あたしも大好物!
うちの会社のお客さんでもある販売店に、寿屋さんの娘さんが嫁いでるんですよね。
ダンナさんに、「仕事ついでに買ってきてー」ってよくお願いしちゃう。
あんこの苦手なあたしでも喜んで食べちゃう一品。
あったかい緑茶のお供にばっちり♪

チビタさん 

姫もさつまいも好きですかー?
けっこう賞味期限も長いので、お土産に良いと思いますよ。

あおさん 

テレビで紹介ですか。
美味しいもの。
納得です。

AYAKOさん 

あんこっぽくないですものね。
しょっちゅう食べれていいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/497-a802f17a

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
