おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.07
20
(Sun)

新潟大阪屋。 

パパさんからの新潟土産。

葡萄紀行
まずは、新潟大阪屋葡萄紀行
大好きなレーズンサンド。

しっとりとしたソフトクッキー。
クリームは大粒のレーズンが入っていて、洋酒たーっぷり。
洋酒たーっぷりが大スキな私にはまさにツボ。

実家の方でも好評だったらしく、週末に取りに来なさいと言われていたのに、無くなるのを心配したパパさんがわざわざ届けてくれました。

万代太鼓
そして、第2弾は、同じく大阪屋の万代太鼓
年輪状に焼き上げたサクっと軽い甘めの生地の中に、少し固めのクリーム。
葡萄紀行と比べると、安っぽい甘さだけれど、こういうのも嫌いじゃなかったり。
遠い記憶だけど、伊達絵巻を思い出しました。

 



コメント

 

伊達絵巻ってちいさいやつでしたっけ?
洋酒好きです。
ラムレーズンと聞くだけでもう食いつきます(´ー`)
美味しそうですね。

 

>akosukeさん
見た目も万代太鼓と似てますよ。
一口サイズに近いです。

 

う~~ん、上のレーズンサンドは、北海道のバターサンドに、
下のはやっぱり伊達絵巻に見えてしまうー。

 

>あんこちゃん
レーズンサンドは、六花亭とははっきり味の違いわかりますよ。見た目もなんか違うし。
でも、これはこれで美味しいんです。
万代太鼓は、伊達絵巻の味の記憶が遠くて比べられないけど、似てる気がします。でも、伊達絵巻はあんこもあったよね、確か。

伊達絵巻 

伊達絵巻ですか。20年ほど前に仙台に3年住んでいた頃を思い出しました(^-^)
萩の月は今はどうなんでしょうね(^_^;)伊達絵巻もよくお土産にしてましたね。

 

万代太鼓はたべたことがありますが、
レーズンサンド食べたことがないです~!
おいしいんですね~!!
今度ぜひ機会があったら買ってみたいと思います~♪

 

>チビタ
萩の月、今でも大好きですよー。
あれは永遠に不滅です!

>futonyaさん
お土産として配るには万代太鼓の方が良いかな、と思うけど、自宅用だったらこっちのレーズンサンドをオススメしますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/492-c586c9b7

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
