おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.02
13
(Tue)

花善の鶏めし御膳。 

アメッコ市 アメッコ市
回の3連休は各地で冬祭りのオンパレード。
何処に行こうか迷った挙句、去年に引き続き大館アメッコ市へ。
雪がないぶん、運転が楽でありがたいです。

アメッコ市 山芋
今年の干支亥の飴細工を購入。
右は山芋バター。ジャガイモみたいにほっくりしてました。

さて。
前置きが長くなっちゃいましたが、アメッコ市にかこつけて行きたかったのが花善
鶏めし弁当で有名なお店。
ここでは、その鶏めしが御膳でいただけます。
鶏飯ご膳
サラダや味噌汁が付いた『鶏めし御膳』。
比内地鶏のスープで炊き込んだ甘めのご飯の上に、色鮮やかな黄色と白の玉子と比内地鶏がのっています。
一番安い御膳でしたが、ボリュームたっぷりでした。
最近は、スーパーなどでもゲットできるのでありがたいですよね。
でも、そうなると不思議と買わないんですけど。
に足を伸ばして、小坂町へ。
時間ぎりぎりだったので、康楽館だけ見学。
鉄山事務所 康楽館 康楽館
康楽館は日本最古の芝居小屋で、和洋折衷の建物がとっても素敵です。
芝居をやっていない時は、奈落や楽屋も見学できます。
機会があったら、ここで歌舞伎を見てみたいな。

↓花善のHPはコチラ↓
http://www.hanazen.co.jp/

コメント

 

あらあら、県北おいしいとこ旅行したようで♪
花善の鶏めしいいでしょ、おいらも大好きです♪
小坂町はゆっくり見て歩きたい場所なのでアカシヤが咲く春にでもぜひ♪

 

>miffyさん
小坂町初めて行ったのですが、すごい良かったデス。
着いたのが16時という強行軍だったので、次はオススメの春にゆっくり満喫したいと思います。

 

アメッコ市行かれたんですね☆こちらの鶏めし御膳、すっごく美味しそうですね~i-189
そして、小坂の方へもいったんですね!県北満喫ですね♪小坂も何年も行ってないな~。美味しいお店リサーチして小坂オンリーでドライブってのもいいですねi-236

 

>めこ☆さん
今回小坂はホント時間がなくて。。。
ゆっくり小坂満喫したいですね。

 

はじめまして。
干支亥の飴細工かわいいですねー*
トラックバックさせて頂きました。
私も行きたかったのですが、風邪で断念しました。。花善にも行ってみたいー!

 

>もりへーさん
はじめまして!
トラバありがとうございます(*^.^*)
風邪で断念とは残念でしたね。
来年は行けると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/48-6dea1b86

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
