おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.07
02
(Wed)

涼風麺by麺四郎。 

相方がお気に召したようなので、再訪問の麺四郎
自分で言うのもなんだけど、私がこんなに近い周期で再訪問するの珍しいです。

涼風麺
今の季節にぴったりの涼風麺
冷やし中華じゃなくて、冷やしラーメンっていうのかな。
麺は細め、固め。
ピリ辛のスープ。
辛いのはあまり得意じゃない私には結構辛かったけど、まあ許容範囲内でした。
ただ、梅干食べても舌がヒリヒリするだけで、味わかりませんでしたけどね(笑
午後は、秋田市内に戻って美容院へ。
髪ばっさり切りましたー♪

その帰り路、弟クンからコールが。

ハンバーグ
偶然後ろを走っていたようで。
合流して、我が家で出張シェフです。
彼特製ハンバーグと卵ふっわふわーのスープ。

ハンバーグ、形が何やらいびつになってますが、味は保証付き。
タネにしっかり味付けがされているので、ソースがなくてもいけちゃう。
つか、ソース作る前に、ケータイで呼び出されて遊びに行っちゃったんですけどね。
もーっ。


コメント

 

涼風麺おいしそうですね~!
ほんとに今の季節にはもってこい!!
出張シェフの特製ハンバーグもおいしそう♪
いいな~!!我が家にも是非出張してほしいです。

 

涼風麺、さっぱりしてて美味しそー
でもなんだか物足りなさそうだわ…
細麺の固めって、ばっちり好みですわ。

 

>futonya_san
最近は冷やし中華だけじゃなく、こういう一味違った麺も多いですよね。
今年はいくつ食べれるかな♪

>あんこちゃん
物足りないというより、単調と言われれば単調かも。
私は太麺好みだけど、これは細麺でバッチリって感じでしたね。

 

能代じゃないですか~☆
最近皆さん能代へ行く方が多くてなんだか嬉しいです^^一緒に共通のお話もできるし♪

・・・髪切ったんですか!
ロングなnegooさんも見たことないけど、
ショートなnegooさん見てみたいです♪

 

梅干しがトッピングされているとは、おもしろい冷やしラーメンですね。あっさりしているように写真では見えるので、一見ピリ辛のような気配が無いですね。
食べてみたいけど、能代だからなあ・・・

 

>めこ☆さん
能代はまだまだ行きたい店たくさんありますから。
これからもスキをみて行きますよー。
めこ☆さんとは長い付き合いですが、まだ会ったことないんですよね。
会った時、すごいドキドキしちゃいそうだわ。

>arubeさん
梅干トッピングのラーメン、他でも見たことある気がするのですが思い出せませんでした。
そう、辛みがのっているわけではないので、辛いのが意外というか。
でも、このピリ辛加減がミソだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/476-b4b824b1

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
