おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.06
30
(Mon)

冷かけ納豆by安澄。 

いつも一緒にランチ巡りしている友人がまだ行ったことないというので、安澄に連れて行きました。
私も久々だったけど、相変わらず混んでます。

冷かけ納豆
人気メニューの冷かけ納豆
天かす、大葉、うずらの卵、かいわれ。。。そして今日のデザートはイチゴ。
イチゴ君はかき混ぜる前に救出デス(笑

久々に来ると美化されていて、がっかりなんてことも多いけど、こちらは記憶の中より美味しくて大満足。
ボリュームも。
冷かけにしては1,000円超えで高いなーと思ったら、こんなにボリュームあったのね。
レディース用があると嬉しいかも。

コメント

 

私も行った事ないんです…納豆がキライで…
苦手じゃないんです…キライなんです…はい、人生損してます。
で、お蕎麦の真ん中にある、赤いのは何ですか?
イチゴにしか見えないんですが!?
蕎麦にイチゴ…!!??
すっごく気になります。

おおぅ 

イチゴって書いてましたね。
すみません。
でも…何故?
先に救出して、大正解だと思います。

 

>まりSHOWさん
そう。蕎麦にいちご。
何故!?って突っ込みたくなりますよね。
友達は激しく拒否してました。

納豆は昔は私も食べれなかったけど、今はけっこう好きなんです。
確か納豆なしの冷かけもあったはずですよ。

安澄 

お店は大久保駅の真ん前ですよね。
店主は熱狂的な阪神ファンと聞きました。店を閉めてこまち球場に阪神の応援に行ったに違いないですね。阪神勝ったんでしたっけか?阪神が勝つと天ぷらのエビが一本増えて二本になるサービスをしてるらしいが行ったことないです(^_^;)姫があまりに近所で行き飽きてるのか連れてってもらってないのでして(^_^;)

 

>チビタさん
私が行ったのは秋田店の方なんです。
大久保の方が本店なんですよね。
でもまだ行ったことなくて。
そんなサービスしてるなんて、ステキな店主さんだわ。

そういえば 

そうでした、秋田店があるんでした。早とちり失礼しました。納豆ですが…怖いもの見たさで試してみます(≧▽≦)
はまったりしてね♪

 

>チビタさん
えっ。納豆苦手ですか?
全然いけますよー。

 

あたしも安澄に行ったら納豆ぶっかけです!
おいしいですよね♪たまらなくおいしい!
見ててすごい食べたくなりました!
でも、前からいちごとかフルーツ乗ってましたっけ!?

 

時期ですね~^^
昨年食べてないので、今年は食べに行きたいですね。
お蕎麦はあんまり好んで食べないのですが、
これは特別☆
何故か食べたくなるんですよね。イチゴが最初はビビッたけど、なきゃないで寂しいと思いますしね><

 

>AYAKOさん
フルーツは時期によって変わるけど乗ってますよ。
けっこう衝撃的と思っていたけれどそうでもないのかな?

>めこ☆さん
めこ☆さんが行った時は何のフルーツだろ?
楽しみにしてます♪

美味しいですよね。 

本店が職場の近くなので、たまに、ちょーっと贅沢をして出前を取ることがあります。裏メニューで冷かけ納豆のてんかすを海老天に変える技があるんですよ♪ ( お値段が1350円 ( だったような )にUPしますが・・・) …ただ、うちの職場の科長の名前が付いたメニューなので本店でしか通じないかもです。 

 

>mさん
安澄のお蕎麦を出前なんて贅沢ー。
そしてそんな裏メニューが存在したなんて。
名前が付いてるってことは、科長さんが発案者なのかしら?
本店に行ったら試してみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/473-9ccdeed7

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
