おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2008.06
25
(Wed)

白とんこつby麺四郎。 

朝食を食べず自宅を出発。
途中バナナボートを食べたのみで、ひたすらドライブな1日。

本日まともな1食目は能代の麺四郎にて。
って、もう18時ですよ。
これもイカさんの呪いでしょうか(笑

白とんこつ
モンゴル天外天塩を使用した、塩風味の白とんこつらーめん
中太のちぢれ麺に、ちょっと味は濃いけど、まろやかな甘さのスープ。
にら南蛮を入れると、また違った味が楽しめます。
赤とんこつラーメンも味見させてもらいましたが、私は白の方が好みでした。

たこ餃子
たこ餃子
たこがプリプリ。
少し小さめだけど、ジューシーでした。
この後、相方の友人がパチンコしているところを襲撃。
1箱もらって打ってみたのですが撃沈。

続いて、隣のお店でスロットをしていた別の友人を襲撃。
やはりメダルをもらってやるも、あえなく撃沈。

どうも、私にギャンブルの神様はついていないようです。


コメント

 

麺四郎、おいしいらしいですね~!
でもまだいったことありません。
ラーメンも餃子もおいしそう♪
今度是非行ってみたいです。

 

>futonya_san
確かタウン誌のランキングで上位になっていて、それで気になっていたんですよね。
外見から想像するより広いというか、お家みたいな造りでした。

ゴールデンコンビ 

とんこつラーメンに、紅しょうがって合いますよね~!
そして、そして、餃子は必須。
タコが入ってるなんて、珍しくて美味しそう。
うぅぅ、ラーメン魂に火がついた。
近日中に食べなくては~!!

 

>よしねえさん
紅しょうがの色苦手なんですけど、確かにとんこつに合いますよね。
タコ入り餃子も美味しかったです。
今度レシピ考えてください♪
ってタコ入れるだけでいいのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/468-a488d21c

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
