おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.06
23
(Mon)

道の駅ふかうら。 

ふかうら
久々のプチドライブ。
海岸線を走りたがる相方を、こっちも海が見えるからと説得して北上。
八峰町を過ぎる辺りまでは「海はー?海はー?」と五月蝿かった相方ですが、海が見えてからはご機嫌。

道の駅ふかうら辺りでちょうどお昼時だったので、何か美味しいものがあるかなと寄ってみました。

ヤリイカ
ホタテと迷ったのですが、看板に『かそせいか焼き村』とあるくらいだからと、イカ焼きを購入。

しかし。
半生なのか、ヤリイカだからなのか、とっても生臭い。
最近まで魚介食べれなかった私にはかなりキビシかったです。
これってこーゆーものなの?

ホタテ
改めてホタテを買いなおしました。
こちらは美味しかったです。
最初からこっちにすれば良かったー。

しばらく自分から生臭さが消えなくて泣きそうでした。


コメント

 

おぉ~、青森までドライブいいですね~!
イカ、残念でしたね~。
深浦よりちょっと遠いけど、鯵ヶ沢の道路沿いの屋台で
食べたイカ焼き(一夜干し)は絶品で、また食べてみたいくらいおいしかったです~!
こちらは本当にオススメしたいです!

↓のハーゲンダッツのミルフィーユおいしそうです♪

 

焼きイカは、そのままじゃあなくて、開いて、数時間天日干ししたのを焼いたのがおいしいかと思うのですが・・・

手抜きをした丸焼きでは、おいしさは出ないということでしょうかねえ。

 

今日そちら方面に行こうとしていました!!
でも雲行きが怪しくなってきて断念しました。
内陸で暮らしているので海を見ると熱狂的になります。
写真をみるだけでシアワセになりますよ(´ー`)

 

数年前に行ったことがあります。
その時は干したイカを焼いていて、マヨネーズをつけて食べた気がします。すごく美味しかった記憶があるんだけどなぁ~?
塩ソフトクリームも美味しかったですよ。

 

>futonya_san
そう。鯵ヶ沢の方まで行くにつれ、自分達が間違って食べていたことに気付きました。
でもねぇ。もうムリ!ってくらいやられちゃったわけで。この記憶が抜けないうちは試す気になれませんー。

>arubeさん
干してあるのを車から沢山見かけましたが、あれを更に焼くんですね。
昔魚介が全然ダメだった2人なので、イカ焼きを何か知らなかったのが敗因でしょうか。

>akosukeさん
そう言われると、海ないですね。
今日天気ビミョーだったのかー?
会社にずっといると天気がよくわからなくて。
せっかくのお休み残念ー。

>まりSHOWさん
なんかね、後で気付いたのですが、別のところで焼いていたのは、お値段ちょっと高かったのですよ。
それはもしかして美味しいやつだったのかな?
そして、塩ソフト?
私が見たのはワカメソフトでした。
ちょっと食べる勇気なかったです。

 

深浦には行ったことがないけど、あの辺はイカがとっても有名だって言いますよね☆しかし生臭いとはちょっとガッカリでしたね;
ハーゲンダッツですが、今年の3か4月あたりから限定で発売されていたので、そろそろ終わりだと思います。
いつも買いに行ってたサンクスにももう無かったし・・・。その店によるみたいです。

 

>つくだ煮屋さん
そっかー。
カシス好きとしては食べてみたいです。
見つけたら即ゲットですね。

イカ焼きはちゃんとしたのを食べたらすごく美味しいみたいですよ。

 

深浦まで行ったんですね。
今年はちょっと行けないんですが、去年まで3年連続で友達カップルとウェスパのコテージに泊まって、深浦経由十三湖でしじみ採りをしてました。
ホントあの近辺で食べるイカ焼はおいしいですよね♪

 

>AYAKOさん
楽しげなイベントですね。
十三湖の近くまでは行ってきましたよ。

そうかぁ。イカ焼きは美味しいんですね。
もう一度チャレンジしてみようかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/466-ca572e44

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
