おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2008.05
29
(Thu)
前日にテレビで見た影響でしょうか。
朝起きたらオムライス腹だったのでバンフィールまでドライブ。

ホント、我ながら食欲でしか動かない人間デス。

このバンフィール、前に一度行ったことのあるお店。
なのに、その後何回か行こうと試みても辿り着けなくて。
だから久々。会いたかったよー。
今回もしばらくグルグルしてたけどね。

で。こちら、オムライスがウリのお店。
ライスは、チキンカレーかドライカレー、ソースはデミグラス、トマトソース、カレー、クリーム、ミートソース、ケチャップの中から自由に組み合わせ可能なんです。

オムライス
選択肢が多いと迷ってしまうのですが、一番人気とあったチキンライス×デミグラスソースにしました。
前もこれ食べて美味しかったし。

チキンライスには、玉葱、チキン、しめじ入り。
味は濃い目だけど、デミグラスソースがあっさりしているから丁度良いのかな。
あっさりした中に、ほんのり苦味が残るデミグラスソース。
卵は通常3個使用だけど、これは2/3サイズなので2個使用。
このふわっとろさ。
見てるだけでヨダレがでちゃうよ。
ホルモン
そして、夕食は、おなじみ伸栄ホルモン持ち帰りコース。
前回の経験をもとに、キャベツを多めにしてみました。

けれど。
焼きと言うより煮込みっぽいなぁ。

これはジンギスカン鍋を買うべきか?
だんだん迷走していってる気がするわー。

皆どうやって調理してるんだろう?

コメント

 

知らないお店です~!
それにしても、美味しそうなオムライス!
ライスとソースの味の組み合わせが自由とは
たのしそうです~♪

 

>futonya-san
でしょ、でしょ?
次はどんな組み合わせにしようか、今から考え中でーす♪

 

おはようございます
オムライス トロトロがスキです
自宅ではトマトケチャップだけが多いですが
写真のようにデミグラソースだと スペシャルな感じがしますね

 

ホルモンにはニラがおススメですよー。あと“豆”もやし。豆だよ、豆。
オムライスって、食べたいけど、卵3個と考えるとためらってしまいます・・・。
結局最後は、それ以上に食べてるんだろうけど・・・。

 

>色々物語さん
同じくトロトロ派です。
自宅でケチャップはできるので、お店ではデミにすることが多いです。
これがまたお店によって様々なのですよね。

>あんこちゃん
ニラは苦手な人がいるので無理だけど、豆もやしは試してみます。

卵の量考えちゃうと、大好きだけどたまにしか食べれませんよね。
好きなものに限ってカロリー高いので困ります。

 

あたしも今日のお昼はハンバーグのせオムライスでした!
・・・ってファミマのお弁当ですけど(^^;)
ホルモン、大好物!
伸栄おいしいですよね♪でも匂いがすごいつくから、ジャージで行ったほうがいいよなーといつも思ってしまう。
今週はじめ我が家もホルモン家で食べました。
鹿角の「花千鳥」というお店のホルモンを頂いたので早速。
おいしい食べ方は、卓上コンロにフライパンをのせて、その上でホルモンをいためつつ、汁をいれてキャベツと豆腐でもっと汁気を出す!
そして最後は安い袋入りのゆでうどんをどーん!と入れる。
これでペロっといけちゃいますねぇ。
残りを冷凍してるから、今日も食べちゃおっかなー(^^)v

 

>AYAKOさん
フライパンだと汁が下にいかないから、どうしても煮込みっぽくなっちゃいませんか?
あと、焼けるのも遅いような。
そういえば、うどんはやったことないです。
チャレンジしてみようかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/441-02c124db

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
